「マインのパズルでバトル」ver.1.01に更新

https://ux.getuploader.com/dendengame/download/3

  • 表示内容の改善(所持金や経験値の表示する場所を増加)

  • クリアフラグが消失する不具合の修正

RPGだと所持金などはメニュー画面で確認するものが多いのでその感覚で作っていましたが、それだとこういうシンプルなゲームでは不親切でしたね。
ゲームシステムに合わせた画面の情報量はしっかり考える必要がありそうです。

フラグの不具合は進度15を超えてから最高到達点を更新したさいの処理の入れ忘れ。「進行度10を超えた」のフラグで上書きされてしまっていました。
テストプレイでちゃんとクリア後のエンドレスモードが起動してるところまでを確認して油断していましたね。その後に問題が残っていたとは……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?