見出し画像

「ひげそり」夏のアフターシェーブどうしてます?

夏ですね

わたしは、朝の「ひげそり」を洗面所で行っています
暑い中でも変わらず両刃カミソリで「ひげそり」しています
最近の朝は、洗面所の温度が高温のままで、心なしかシェービングクリームも柔らかくなっています
まぁ泡立ちやすいので良しとします

夏のシェービンググッツはポロラーソ緑「REFRESH」の3点セットを好んで使用します

ユーカリとメントールの香りですっきりとした使いごこちです

熱い中、プレシェーブからの3パスシェービングを終え、かるく水で洗った後、アルム結晶(みょうばんです)を濡らして肌にぬりぬりします
アルム結晶(みょうばんです)はやったほうがいいです
肌の引き締めが全然違います

水でバシャバシャと洗い流してさあアフターシェーブです

夏はバームを使わずにローションで締めるのが好みです

これ

でもこのローションは少しお高いんですよね
100mlしかないし・・
夏だから顔やら首やら多めにバシバシシャバシャバしたいんですけど、もったいなくていつも少量・・・
すっごい良い匂いで大変お気に入りなんですよ
何も気にせずにおもいっきりバシバシシャバシャバしてしたいなーと考えました

「夏の定番商品で代用できないだろうか・・」

そうだ

これ

成分は「ひげそり」につかえるのかな?
裏面記載の香油成分はこんな感じ
ハッカ油
ユーカリ油
チョウジ油
オイゲノール

ユーカリ油!
入ってますね
少しは保湿するのかなぁ

さすがにシーブリーズだけだとカサカサになりそうなので、バームを少しだけつけます
ポロラーソのリフレッシュ(緑)を使います

これ

公式動画とかを見ているとバームの後にローションをつけるのがポロラーソは正解なんでしょうか?
なんだか感覚が反対ですね保湿が先でスッキリが後って感覚ですかね
でも一度やると違和感は消えますこれ順番でいいとすら思えてしまいます不思議ですね

さあ!
シーブリーズタイム!
何も気にせずにやりたいだけ顔も首も全部バッシャバシャにします
これは最高に気持ちいいです
スースーすっきりですね
惜しげもなくバッシャバシャできます

残念ながら、香りは全然ポロラーソではありません
当たり前ですけど

でもこれはこれです
アロエとハッカ油の香りが30年前に使用していた、わたしの記憶そのままです
今は、この手のすっきり系ローションはスースーしすぎてあまり使わないですが、このシーブリーズは昔と変わらずちょうどいい爽快感です
かる~い感じはくせになるなぁ

アフターシェーブも暑い夏はこれくらいスッキリしたほうがいいのかもしれませんね
明日もこのパターンにします

絶対にウェットシェービングを趣味にしてる玄人の方々には怒られるだろうなぁ
シーブリーズだもんなぁ
個人的に楽しんでおりますので、どうかお許しください

わたしはさらさらケアのシーブリーズ大好きです(夏は)

「ひげそり」はじめませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?