見出し画像

なぜか繋がる

わたしは自分で運がいいと思っている。
自分の人生は良いと思ってるし、これからもっとよくなるという信念を持っている。

最近気づいたのだが、わたしは鬼のポジティブなのではないか?

というか、都合よく良かったことだけ覚えて悪かったことを忘れているのかもしれない。
そう思うとあんまりよくないな。
もうちょっと感情に向き合おう。

でも、この前もなんかすごい偶然というか、必然だったのか?という不思議なことが2つあった。

まず、マインドフルネスについて。

昔ハマってて、今でもたまに瞑想はする。
けど以前ほどの熱量?はなくなっていた。

そんなある日、買ったけどずっと読んでなかった「search inside yourself」というGoogleのマインドフルネス研究について書かれた本をふと読もうと思い立った。

そんな時にふとマインドフルネス実践会からメールが来た。
1年以上前に通っていたマインドフルネスをする場。
あ、久しぶりに行こうかなあと思って行ったら、めっちゃ頭がスッキリした。

そしてfacebookを見ると、なんとアカツキがマインドフルネスの会社に出資をしたとのこと。

ほえー
不思議だなあ

2つ目

どりちゃんと会う約束をしていたのだけども、ちょっとどりちゃんが合宿帰りだったのでリスケしようということになったのでヒマになった。

等々力渓谷に行って読書して、どりちゃんがよく行ってるらしいカフェに行った。

その時に気持ちを整理してノートに書いていると、やっぱり誰かと話して発散したいという気持ちになった。

どりちゃん家の近所だし、もし気力回復してたらでいいからと思い切って会えないか聞いてみた。

そしたらなんと、ちょうどその時間帯にそのカフェに予約の品を取りに行く予定だったらしい。

そして見事に合流。

今まであまり話せてなかったけど、2人の中に共通する深い感覚について話せて、すごい驚きだった。

ほえー
不思議だなあ

いつも、特に最近、こんなことが多い気がする(良いことしか基本覚えてないだけ説もある)

巡り合うべきものが巡ってきてる感じ

だから大切なものにできるだけエネルギーを使いたい

なんでもやりたくなったりいろんな人と会っちゃうけど、今はちょっと絞っていく時期なんかな

大きな転換期が来ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?