見出し画像

婚約

2019年6月24日(月)
長井昭裕さんと婚約しました。

世の中は不思議だなと思います。

長井さんと出会ったのは新卒で入社した会社。
職種は違うけど同じチームで、たまに喋ったりしてたお気に入りの10歳上のカレー好きの先輩でした。
同期がやたらとくっつけようとしてたけど、特に何もなく、わたしは体調を壊し会社を辞めました。

それから月日は流れ、半年以上会うことも連絡することもありませんでした。

ある日、元同期から長井さんが台湾支社に行ってしまうと聞きました。
それはショックだ、全然あってないけど。
そこで同期が長井さんに連絡しろよと言うことで、長井さんに連絡しました。
ここから始まりました。

久しぶりの再会は渋谷のカレー屋でした。
それから何度かカレーを一緒に食べました。

その間、裏では会社のみんなが長井さんに「ワンチャンあるぞ!」「次に繋げろ!」という声援を送ってくださっていたようです。

そして、2018年6月24日に鎌倉に出かけ、その時からお付き合いを始めました。

10歳上というのは最初は少しハードルを感じましたが、すぐに気にならなくなりました。

そして一番の懸念はカレーでした。
彼は素で年間343食カレーを食べる。
わたしは果たしてこれについて行けるのか?
しかし、カレーは奥深かった。
こんなにいろんなカレーがあるのか、、、!
みるみるうちにわたしもカレーを食べるようになりました。

そして彼はフリーランスのエンジニアになることを決意。
台湾に行くことなく過ごしています。

色々お出かけしたり、ぼーっとしたり、ごはんを食べたり、まったりしたり、お散歩したり。
何か本当に一緒にいるのが自然でした。

そして、一年前と同じ鎌倉、同じ場所でプロポーズしてくれました。

今回婚約を正式にしたものの、すでに将来に向けての貯金KPIと定例MTGや対話会なども積極的に開催していたし、一年記念日でアレだよねとは2人でも話していたしみんなにも言いふらしていたので、驚きはありません。
しかし、やはり嬉しいものですね。

たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます。

秋頃に入籍して来年春くらいに結婚式かなと思っています。

ゆるい2人ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?