見出し画像

本当にやりたいことのために、もう一度会社で働くことを選ぶかも

もしまだ合う会社があるなら働いてみようか、フリーランスで頑張ろうか、
それを悩んでいた。

やりたいことを自分のペースでできそうなのはフリーランスだった。
周りの人もみんな独立していくし、そっちの方が合ってるのかなと思った。
とはいえ、まだ3年目のペーペー。
スキルも人脈もたいしてない。
ベースのクライアントもいないので稼ぎはまちまち。
でも、いい人たちと出会って発注していただけるのはとても嬉しいかった。自分で仕事するのは楽しかった。

そんな中でソーシャルブートキャンプに参加した。
その時、やはりなにか社会に働きかけたいなと思った。
どんな働きかけをしたいのか?
やりたいこと、助けたい人、関わりたいこと、多すぎて対応しきれない。

もはやプラットフォームを起業した方がいいのでは?
とか思ってアイデアを考えてビジネスモデルとかも考えてると、どんどん湧いてくる。
うおおお、楽しい!!!
もはやこれは起業した方がいいのでは?と思っていた時

たまたまwantedlyで見たCAMPFIREの新規事業の求人
分解されてはいるが、やりたいことをもうすでにやっているではないか!

話を聞きにいく

事業への思い、仕事内容、メンバー、働き方
すごいマッチしてそうだ

目指したい方向性にめちゃくちゃ共感したし、プランニングやグラレコやコーチングやデザインも活かせそうだし、メンバー3人の新規事業

一緒に働きたいです!となり、2日で決まりました。

ということで、たぶん8月からはCAMPFIREの新規事業「TOMOSHIBI」で働くことになりそうです。
大変だろうけど、楽しみ!大変だろうけど!!

ちゃんと健康だけは譲れませんとはめっちゃ伝えました笑

https://tomo-shibi.jp/pages/about/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?