見出し画像

本当に大事なこと

最近は本当に大事なことは大事にして、見せかけだけのものはちゃんと間引けているような感じがする。

やっぱりわたしは仕事が好きだ。
今まで体調壊したり色々あったけど、仕事自体は好きだった。他の要因がすきじゃなかっただけで。
今はとても自分的に挑戦もしやすく、心理的な安全性もある良い状況だと思う。目指したい方向性も合ってる感覚が強い。
自分らしく働けている。会社じゃないとビジョンの実現が難しいと感じる一方で会社じゃ自分らしい働き方はむり、と諦めていたことが求め続けていたら叶った。
難しくて答えの出ないこともたくさんあるけど、事業レベルのことにも関われるから本当に楽しい。

パートナーとの時間も大事にできて、とても関係性がいい。すごい心を支え合えている感じ。
カレーは多いけど。

一方で、なんかちがうな、とか、自分のエネルギー吸い取られるな、と感じるところや人との関わりはけっこう切ったんじゃないかなと思う。

もしも馬鹿にされたり否定されたりしても、それが建設的なものでなければどうでもいいと思う。
結局本当に大切にしてくれない人と形だけ繋がってても結局切れてしまうし、本当に必要な時はたぶんまた会えると思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?