#65 遅刻したのに茶化して乗り越えようとする奴

遅刻は正直何時間してもいいと思ってるし、ドタキャンしない限りの遅刻される側の立場は許すつもりでいる。
しかし、自分の中で許しきれない行為がある。
それは遅刻した事を茶化す事である。
例えば「信号という信号が全部赤信号で……」という謳い文句。
これは完全に赤であり、人間として赤信号である。面白くもなければ逃げ切れる言い訳ではない。まずは当事者に対して謝るべきだと思う。ふざけて誤魔化し切れるのは遅れて来た時では無い。
少し真面目に思うかもしれないが、”常識”があってこその崇高な面白さがある様にまずは遅刻をして謝罪をして一旦地面を綺麗に鳴らした状態で面白い事をするならする、アクション起こすなら思いっきりアクションを起こせば良いのでは無いかと言う結論に至る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?