見出し画像

クロスカブに乗っています

しばらくTwitterにこもっていました、でんだです。

これまで乗っていたPCX160からクロスカブに乗り換えました。
高速に乗れない、メットインはない。
馬力は半分、ガソリンタンクも約半分になりました。

そんなクロスカブが納車されてから1ヶ月の私の感想。
「やっぱりカブって最高!」です。

もちろんPCXは最強のスクーターです。
速いし、楽だし、安全だし、荷物もたくさん入る。
160ccなら高速も含めてどんな道でも走れる。
実際、昼間の首都高でこんなに気負いせずに走れる車種はありません。
不慣れで複雑な首都高JCで車線変更に戸惑っているクルマを横目に、スイスイといきたい方向に行ける自由は、軽量スクーターならではの特権でした。

そんな最強スクーターPCX160からクロスカブに乗り換えたのは、
アラ還となった自分に「田舎道をゆっくり走る楽しさ」が楽しいことに思えたからです。

赤黄の模様から新品タイヤとわかります

相棒となったクロスカブと共に、これからカブライフを重ねていこうと思います。

最後までお読みいただき ありがとうございます また読みに来てくださいましたら、嬉しいです 拝