見出し画像

それってサイン!ちょっとした引っかかりを見逃すな

何かと予兆ってあるもんだ。

後悔しちゃう予兆。

ムスメの虫歯が見つかった。それも永久歯!おかあさん歯ーみがいてー、とよく声をかけられてたのに、小学生だしもう自分でみがいてよって思ってナアナアにしてたらこのありさま…   たしかに、あぁ今日も言ってたのに磨いてあげなかったなぁってちょっとした引っかかりがあったのに。

上の子がいつも学校の歯科検診で褒められるもんだから…って言い訳しちゃう。人によって体質は違うんだよねー

だからこれから暇なときに子どもたちのことを思い出して、何か引っかかるところがないか考えてみることにする。

よく気にしてることはないか

よく言ってることはなにか

痛くしているところはないか

元気はあるのか

ついでに困ってることや勉強でわからないところがないのかは本人に聞いてみよう…

子どもだけじゃなくダンナのも考えてあげねばだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?