見出し画像

元祖・無目的ホール⁈

やる気伝道師日記 2020 vol.70
2020年6月17日(水)

元祖・無目的ホール⁈

みなさん、おはようございます!

先日からYouTube
「でみっちゃんねる」の新企画
『デミチ no ばぁ~』の撮影で
三重県 津にある
“元祖 無目的ホール”にお邪魔している。

十数年前ヒューマンフォーラム3階の空きスペースを利用して二ヶ月に一回、ヒューマンフォーラム講演会という、イベントを開催させてもらってた。日本全国から面白い生き方をしておられる方をお迎えして講演をしてもらってました。

その当時通い詰めていた三重県の無目的ホールという名前を勝手に使わせてもらったのが今の「mumokuteki」のはじまり⁉︎笑

その当時、元祖・無目的ホールで
多くの人とのご縁をいただき
人生が変わるような学びや気付きを
いただき今の自分があると感じる。

そんな場が作りたくて、
そんなご縁を生み出したくて、
そんな気付きをシェアしたくて、
はじめた無目的ホールが
今では『いきるをつくる』という
コンセプトの“mumokuteki”という
ブランドにまで育ちました!

そして今回は、YouTube
「でみっちゃんねる」の新企画
『デミチ no ばぁ~』の
記念すべき第一回目の撮影で
元祖・無目的ホールを使わせていただいた❣️

第一回目のゲストには、
元祖・無目的ホールを創った人
聖書漫談師 “赤塚さん”
そう言えば、一時期、ここに
二年間くらい毎月、聖書の勉強会に来て
神にお祈りを捧げていたなぁ!
あの時の教えは今でも
私の心に刻まれてる❣️

そしてもうお一人は、
ヒューマンフォーラムの社員総会
『やったるで総会』や、
“神話を体感する会”など
伊勢神宮の神事を感じるイベントで
大変お世話になっている
修養団 所長 武田さん❣️

最高のゲストにお迎えするのは、
東京から参戦してくれた
「デミチ no ばぁ~」進行役の
“park”のヲタクKING 日高さん❣️

そしていつもの、
ヒューマンフォーラムのトヨ犬こと
でみっちゃんねるADのトヨちゃん
(ADとは、アシスタント・デミチ)

そして出路“まあ君”雅明でスタート!

また夜遅くから
“エネルギーが湧き起こる”
『令和新年、やまとのこころ』の
DVDを撮影、編集してくださった
宮川さんも、合流していただき
夜は進んでいくのでした、、、

お二人の普段では聞けないような
お話もいっぱい飛び出すは、
ブーやピーの連続で、、、
さてさてどんな
『デミチ no ばぁ~』になるのか
編集が大変そうやなぁ〜⁈
でも楽しみ❣️

本日は、このメンバーで
伊勢神宮に参拝してまいりま〜す!

お忙しいにもかかわらず
『でみっちゃんねる』のために
貴重なお時間をいただきましたこと
本当に有り難いことです!
赤塚さん、武田さん、日高さん
そして宮川さん、トヨちゃんには
心から感謝しております!

義理と人情の“やる気伝道師
出路雅明

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像10

画像8

画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?