見出し画像

『大炎🔥』も『大渦🌀』も!

やる気伝道師 日記 2020vol.88
2020年7月5日(日)

『大炎🔥』も『大渦🌀』も!

最近、至るところで
『大炎🔥』や『大渦🌀』の
はじまりを予感させる集いを
目の当たりにすることが多い❣️

『ツナガラナイト』

『ツナガラナイト❣️』に参加してみた!

和さんと江口っちゃんが、ずっと前から、大阪でやってることは知ってた!

今回は、オンライン開催で、ヒューマンフォーラム6階のYouTubeスタジオ『会長 no ばぁ~』から開催された!

これはこれでチャンスと、前から出たかったので飛び入り参加させてもらった!

参加してビックリ⁉️

オンラインだったけど、その空気感の良さ、集っている人たちの意識の高さ、何よりお一人お一人が笑顔で楽しんでおられる様子(空気感)が伝わってきた。
和さんや江口っちゃんやその仲間たちが、ここまで時間をかけて『ツナガラナイト』のカラーを練り上げてきたんだろうなって感じた。

そして何よりもスピーカーの質の高さには驚かされた❗️
4名のゲストスピーカーさん、ホンマに全て良かった❗️

⚫︎Re;染めアーティストさん、こだわりの草木染めブランド『WUY』(ブランドとのコラボやワークショップも開催中)
⚫︎奈良の地場産業を活かしたサンダルメーカーさん、『HEP』サンダル(むちゃくちゃイケてるサンダルのブランドです)
⚫︎リメイクアーティスト“イモーヌ”(元ヒューマンフォーラム社員で、進化型古着屋『森』のリサークルスタジオ立ち上げメンバー)
⚫︎ヒューマンフォーラム社員(スピンズ店舗部スーパーバイザー、人財育成、農業担当⁈、いったいなんの仕事⁈)『売上よりも笑いを取れ!』と育てられる⁉️笑

それぞれの熱い想いが伝わってきた❣️

参加者は、ヒューマンフォーラム社員、元社員、お客さん、お取引先、そして様々なご縁の広がりから集われた方々でしたが、毎回のゲストスピーカーからのご縁の広がりと、その継続がこの集い『ツナガラナイト』を練り上げてきたんやろうなって感じる⁉️

「学び」と「遊び」が融合し、
「笑い」と「気付き」が加速させ、
「繋がり」と「広がり」が拡張していく❣️

これが、まさに、
『大炎🔥』や『大渦🌀』で‼️

大きな炎も、所々から起きる“小さな火”からはじまる。一人一人の中に灯る小さいけど熱い想いが集い、やがて大きな炎🔥になっていく❣️

大渦も、一人一人違う個性を持つ“流れ”が集い、それぞれの個性(流れ)を表現し合うことで、そこに小さな渦が生まれ、やがて大きな渦🌀となっていく❣️

今、至るところで
そのはじまりを垣間見るが
『ツナガラナイト』も
その一つだった❣️

和さん、江口っちゃん、
『火を絶やすでないぞォ』
by キングダム 麃公(ヒョウコウ)将軍

『キングダム』に登場する
麃公(ヒョウコウ)将軍が大好きで
大炎🔥をイメージする時は
麃公(ヒョウコウ)将軍の名言
『火を絶やすでないぞ!』を
勝手にイメージしています⁉️笑

最後に一言
大炎や大渦の渦中には、、、
いつも『笑い』があるね❣️

ありがとう😀

ちなみに “和さん” は、YouTube “でみっちゃんねる”の『会長 no ばぁ~』の名物バーテンでもあり、私 “やる気伝道師” の弟子 “アホの伝道師”でもあります⁉️笑 (本職はスピンズ店舗部長、ヒューマンフォーラム経営陣の一人)

ちなみに “江口っちゃん” は、元ヒューマンフォーラムのシステム部部長、現在は独立し引き続き当社のシステム開発管理をやってもらっています。社員の時より働いてるんじゃないか説が浮上しております⁉️笑

次回『ツナガラナイト』は
8月7日、アメ村のスピンズcafe
開催の予定みたいです⁉️
添付写真に簡単なデータを
載せていますので、ヨロシク!

次回も面白そうなスピーカーさんで
楽しみです! おすすめします‼️

大炎🔥と大渦🌀の渦中で
そのはじまりを体感してみてください!

ありがとうございます!

義理と人情の“やる気伝道師”
出路雅明

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?