見出し画像

わたしのゆめのおはなし

 わたしには夢がある
 すごく大雑把でざっくりとした言い方になるけど
 地球を、いや宇宙を、愛でくるっとしたい
 抱きしめたい、ずっと一緒にいたい
 
 当たり前のように住み着いて我が物顔で
 好き勝手にしている人間に嫌気がさす

 こんな言い方をするのは良くないかもしれない
 わたしだって人間だし
 だけどこのまま同じように暮らしていきたくはない
 これ以上地球が、地球に住む生けとし生けるものの
 傷んでいく姿を、泣き叫ぶ声を、
 目の前でなくなっていくことに
 目を背けてはいられない
 
 だけど何からすればいいのか
 どんな手段が有効なのか、即効性があるのか
 焦っても始まらないとわかっているのに
 どうしても色んな情報にまみれて
 空回りしてしまう

 自分ひとりがしたことで社会に、世界に
 反映されることなんて本当に微々たるもの
 でもわたしがこうして発信したことが
 1人でも見てくれて誰かにシェアしてくれたら
 その誰かがまた誰かにシェアしてくれたら
 そうやって世界中に広まったら
 絶対に影響がでていく
 
 みんなで少しずつ意識を変えて
 みんなで少しずつ社会を動かして
 みんなで大きく世界を救おう

 それがわたしの夢につながると信じて