見出し画像

自治連合会の会議に出席

大津市南部自治連協議会の会議に行ってきました。

今年度の南部自治連の学区要望について説明を受け、道路整備や地域活性化についての要望を聞かせていただきました。


私からの意見として、この前の豪雨の時に瀬田のコメダ横の高架下が冠水していたので、その部分も要望に追加してはどうかと提案しました。

道路渋滞の改善要望。高架下の道路の冠水対策も必要



また、閉会後には、民生委員制度が制度疲労を起こしていることや、自治会とまちづくり協議会のあり方について他の学区の自治連会長とお話しができてよかったです。

もっと気軽に議員と自治連の方々が意見交換できる機会があると良いなと思いました。

#自治連  #要望 #地域住民 #道路整備 #大津 #ふだんのくらしをしあわせに #出町明美 #大津市議会議員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?