川島如恵留さんにハマったお話

今更ですが、川島如恵留さんにハマったお話を。

本来であれば、これは2018年の川島如恵留さんのお誕生日の夜に投稿したかったのですが(激遅!)うまく纏まれられず、あっという間に2019年。そして平成から令和になり、あれよあれよという間にまた年も越してしまい…と、タイミングを逃してずっと下書き状態だったので、だいぶ時差がありますが未来の自分のために書き残しておこうと思います。
本日発売された日経エンタテインメント!2020年2月号を読んで、むくむくと気持ちが膨らんだのです。

まぁ誰が読むでもないと思うので、自分の記録という事でひとつ。



◎初めに◎
だいぶ偏ったオタクをしてきたのでJr.はまったくと言っていいほど分からない状態。
ずっと応援してきたグループがほぼバックを付けていなかった為、そういった文化も通ってこなかったし、正直興味が有りませんでした。
まさか自分がこの年齢になってからジャニーズJr.にハマるなんて思ってもみなかったのです。


〜川島如恵留さんを知ったきっかけ〜

2018年の春 ここ10数年間熱心に応援してきたグループで色々あり(辛いので割愛)夏がくる前に半死半生だった私は癒しを求めて、お茶の間にほんのちょっぴり毛が生えた程度で嗜んでいたA.B.C-Zにスコーンとハマり、その頃にちょうど発売されたばかりの『ジャニーズ伝説2017』のDVDを鑑賞中、このタップダンスの劇中歌?が凄く好きだな〜!と思って調べると『夢のHollywood』という曲で、どうやらバックのJr.グループTravis Japanの曲だと知る。

今はJr.でもオリジナル曲があるの!?と驚く。Jr.っていったら先輩達の曲を歌うものだと…(青春時代が黄金期世代の女)
Twitterのえび担フォロワーさん達による、のえまる絶賛ツイートもよくTLで見かけていたのでTravis Japanなんだかちょっと気になる…という存在になる。

しかしながら如恵留さんの第1印象は、正直どちらかと言うと苦手なタイプかも…って思っていました。私は背が小さくてダンスが得意な人がタイプ。如恵留さんはなんだかニコニコキラキラ近づいてくる感じが自分には眩しすぎて、ヴッて苦しくなる感じ。近づいたらヤバイなと察していた。本能的にときめいている自分と闘っていたんだと思います。

当時の私はえびにハマりたてホヤホヤだったし、また更に若いグループにまで手を出すのはちょっと…ましてやジュニア…(若い子こわい…)と躊躇っていたところ、A.B.C-Zとコラボをしていたジョイポリスで如恵留さんに遭遇した方のツイートが回ってきて、とても興味を持つ。

このご時世に本当にそんな子が存在するの??と
遂に覗いてみたのえまるを読んで驚愕。

オタクのブログの様な熱量の文章と
溢れ出るプロ意識の塊。
この人は、一体人間何回目なんだろう…となりました。
過去分ののえまるを全部読み、そしてもっと彼の事を知りたい!と。
そこからは、転げ落ちるみたいに加速してYouTube内公式ジャニーズジュニアチャンネルを朝まで一気見する。興味を持つととことんなので再生するのを止められなかった。
一番最初に見たのは、えび座で歌っていたあの
夢のHollywood
そして
Happy Groovy
からのヌルヌル相撲

ギャップがすごい。わっちゃわちゃ仲良しが大好物なので(関パニとかいきなりドッジとかとか)幼稚園か大家族番組みたいでとても好きな感じ。もう夢中で繰り返し何度も観ました。特にエンディング曲作り回と、ネグルシ回が好みでした。あとファンコール動画も!

のえまるやとらTubeを観るまでは、トラジャのメンバーでお顔と名前が一致する方は2人だけ。

2,3年くらい前に何かのドル誌?でたまたま見かけた中村海人さんのお顔がめちゃ可愛くて、Twitterリア垢に「中村海人くんと言うのだな、覚えておこう」と綴っていた。何の雑誌だったかもう分からないけれどそのお写真がとても可愛かったのです。

あともう1人、名字が珍しい子(しめちゃん)は私のご贔屓の俳優さん(大泉洋さん)とドラマ共演した子!と覚えていました。そうです、あにいもうとです。
松松に関しては実際Endless SHOCKで生で何度も観ているはずなのに(座長担でもあるので)記憶になくて。手持ちのパンフレット達を見てビビる。カイトと海斗、ゲンタと元太がイコールになった時、ひとり脳内パニックでした。宇宙ネコの奴です。

如恵留さんはアクロバットが出来て秀才で作曲も出来て、何でもできるお兄さん的ポジションなのかな?と思いきや、ネグルシでめちゃ怯える可愛い一面も知って、目が離せないなと。
動画もですが、私の中でのえまるがとても大きかったです。ジャニーズwebの毎月300円だけではなくて、この人の為にお金を払いたい!!となり、如恵留さんのお誕生日11月22日に情報局に入会できるように段取りをとる。
愛が重い女なのでオタクごとには記念日を重視するアニバ女です。
如恵留さんも愛が重めな人だと知って安心した。

お誕生日前日にEndless SHOCK2019制作発表会見があり、まさか如恵留さんも出演する事になるなんて!!座長担でもある私は運命を感じました。(直ぐに運命とか言う)
ダブルでめでたい!!満を持してお誕生日にPay-easyし、ジャニショでお写真も買いました。

マイルーティンでジャニショでお写真を買った日のランチは、ジャニショ近くの回転寿司と決めています。
ネタは座長がイカが好物&如恵留さんがとらTube横アリの3秒で1問1答で一番好きな海の生き物はイカと答えていたからイカのお寿司と購入したお写真を並べて🤳しました。

如恵留さんが大好きだけれど、トラジャ皆まるっと愛おしいです。10数年前に関ジャニにハマった時の感覚に近いのかなぁ。わちゃわちゃしてるのが可愛いくて楽しいし、A.B.C-Zにも似た平和なグループの雰囲気がとても好きです。

とらTube動画で動いているところ、話をしているところを見れば見るほどそれぞれの個性がいい感じに溢れている。すごく幼稚園なのにシンクロダンスがヤバイ。このギャップがたまらないです。元々ジャニーズのダンスが好きなので、もの凄くハマったんだと思います。
VHSでテープがビロビロに伸びるくらい繰り返し観てた時代から、YouTube公式チャンネルで毎週新しい動画が観られる時代が来るなんて、良い時代になったんだなと。

Endless SHOCK2019で川島如恵留さんを生で観るのを目標に頑張れそうです。これからも応援し
ていきます!!

※無事、SHOCK観に行けました!!帝国劇場はダメだったけれど三度目の正直で、9月に梅芸にてようやく観ることが出来ました!ノエルに間に合ったよ( ; ; )( ; ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?