一生のお願い♥を毎日使ってる人に愛嬌を感じて聞いてしまう

突然ですがスマホの画面割れました。

なんて言っても信じてもらえないんだろうな。なんせ今日は嘘のチートデイ。エイプリルフールだし。

上の話は本当です。マジでスマホバキバキになったんですけどこの話昨日もやったし同じことの繰り返しになるので割愛します。

雪見だいふくを「ひとくちだけ頂戴」って言われて一個まるまる食べられたあと
「だって今日はエイプリルフールじゃん」
「えー、まったくもう(口をぷくっと膨らませる)」
「ごめんごめん キャハハ」
なんて甘い会話が繰り広げられることはない。悪人がどんなに凶悪な嘘をついても「エイプリルフールだから」で済まされる。誰も断罪することはできない。

「自由に嘘ついていいよ」と言われるとどんな嘘つこうか迷ってしまうのはあるあるです。「カレ・カノできた」みたいなあるあるネタはつまらないからもっと面白い嘘をつこうかなと、前々に考えていたわけですが大して面白くもなく…結局「エイプリルフールに嘘つくのってイタイわー」なんて言ってる流行りに乗れない”あっち側”の方に付くのはもっとあるあるです。

さきほど「エイプリルフールは嘘のチートデイだ」って言いましたがめっちゃ性格いい人がエイプリルフールを機に嘘に快感を覚えて性格悪くなることってあるのでしょうか?性格のリバウンド?ごめんうまく喩えられんやったわ。

せっかくの「嘘ついていい日なのに嘘つけなかったー」って人、高級店のクーポン券貰ったのに使わないともったいないからとわざわさ高級店に行く人と同じニオイがします。

そろそろ嘘つける時間も終わりに近づきましたね。来年はどんな嘘つこうかな?一年間考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?