無常君誕生日おめでとう

拝啓 謝必安、范無咎様

無常君の本名ってくっそ漢字ムズイんで普段無常と略させていただいてるんですがせっかくの誕生日なので本名頑張ってみました。

二人は幼いころからとても仲が良かった。まさに兄弟のようだ。ある日二人が南台橋を歩いていると空に雲がかかり、今にも雨が降り出しそうになった。謝必安は笵無咎に橋の下で雨宿りをするよう言い自分は傘を取りに一旦家へ戻った。しかし謝必安がその場を離れた途端に大雨が降りかかり川の水面が瞬く間に上昇していく。笵無咎は約束を破りたくない一心で、橋の下を離れようとしなかった。その後、傘を持った謝必安が戻ってきても笵無咎の姿はどこにもなく河は既に橋ごと呑み込んでいた。謝必安は心を酷く痛め、晴れの日も雨の日も、白い服を着てはその時の黒傘を持つようになり、狂った彼は南台橋で首を吊り、命の終焉を迎えた。2人の絆を見届けたあの黒傘はその後、どこかの商人に買い取られ、行方が分からなくなった。

このような悲しいエピソードを持つ無常。めっちゃ悲しい話。PVがもう感動的

無常のすべてを物語ってますね。

あなたとの出会いは2020年の8月。勝った瞬間からランクマやマルチで使った。ほんとに強い。最高だわ。

大会でたまに見ますよね。延長戦とかに。なんか無常出てくると凄い盛り上がるよね。やっぱさすが無常やな。あの高身長ファンが多いから「何のキャラ好き?」って聞かれたときにとりあえず「無常好き」って言っとけば話合うんでおすすめです。

傘投げできなかった昔の無常懐かしいね。傘を板窓の奥に出して乗り越えないようにさせたりとかできなかったんだもん。でも当時って蜘蛛リッパー芸者ジョセ鹿とか徒歩のハンター多かったからワープできるだけで強いって言われてたんだよね。もし傘投げ禁止って言われたら?今の環境だとちょっと辛いね。

なんだかんだ言ってるけど無常は強い。初動に難のあるハンターだがそこさえ乗り越えればあとは最高。簡単に距離詰めれる魂吸やチェイス中結構強いベル+ワープだからね。こんなにスキルに恵まれてるハンターいないよ。あと白無常のインチキ判定ね。ステインの外にまで達する判定。そして芸者並みの黒無常の判定だけど出の速さで板読みに強い。なんだろね、、弱点が少ない。

無常君、あなたは辛い思いをしてるけどその代わりファンも多いの。あなたは愛されている。だから落ち込まないで。あなたを見捨てる人はいないはず。

令和3年8月22日

☆Rem☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?