世の中なんでもチーズをぶっかけとけばいいってそんな単純なもんじゃないんだ

路面電車に乗っているとやけに黒や白色の自動車が目立つので「車の色でオセロしたらどうなるんだろう?」という疑問を持ち、信号待ちしている車で実際にやってみることに。先頭に黒い車が止まっていてその後に白い車が2台。そしたら黒い車が来たので「やった、二台挟んだ!」なんてことを一人で考えながら、いかにもなギャルとコワモテのお兄さんに挟まれてビビって身動き取れなくなってる僕です。

歩行者用信号機の中の人と我慢対決をしたらどちらが勝つのでしょうか。暑い日も寒い日も雨の日も風の日もじっと待ち続けてる赤信号くん。"誰も見てないから"と赤信号なのに渡ってしまう人間を見ると「人間は赤信号くんに勝てないんだな」って思って悲しくなります。

・・・バタンキュー

突然ですが「バタンキュー」ってスマホが画面から落ちてしまったらどうしますか?

お陀仏スマホ

画面の傷を撮影したい時に背景が白だと浮き出てわかりやすいんですよね。「白い背景」と検索しても画像の出処が記載されてるのでなかなか綺麗な白がありません。ところが頭のキレがいい僕は思いつきました。"YouTubeに白背景の動画があるのでは無いか"と。世の中って便利ですね。案の定ありました。お礼にURL貼って宣伝します。

こんなの何に使うんだ?とか思ってたけどコメント欄見てみると「照明代わりに使った」とおっしゃってたので意外と需要あるんだなぁって。まさに痒いところに手が届くってこのことです。

そんな呑気なこと言ってる場合じゃないってば

「画面の傷綺麗に撮影できた」なんて突飛なこと言い出してどうしてこうなったのか説明してませんでしたね。夜道を歩くといいアイデアが思い浮かぶのではないかと思い夜道を歩いてゆめタウンの駐車場に来て思ったことを書き出そうとスマホを取り出した瞬間(上記「バタンキュー」のところ)…フィルムがちょうど被ってないインカメのところに当たったのでしょう。本来はスマホの代わりに犠牲になるフィルムを横目に見事にガラスだけが割れました。世の中こんなに噛み合わないことってあるんだ…てかこの記事のタイトルすら噛み合ってない気もするけど。

さようなら GalaxyS21

高校進学とともに買ったGalaxyS21。iPhoneもいいけどやっぱりいろんな機能があるAndroidもいいよねってなって当時メジャーだったGalaxyS21を購入しました。なんか思い出深いですね。Xperiaにしようかなとも思ってました。ゲームするときに充電しながらでも使えたりエイムアシストとかコントラスト変えられたりめちゃくちゃ快適にゲームできるのでめっちゃいいなって。あとカメラも一眼レフのように撮影できたりいろいろな機能あって忘れたけどめっちゃよかったです。まさに”クリエイター向け”スマホですね。画面も4K有機ELだからものすごく綺麗でほんとにPCの代わりになる端末なんですよね。ただあまりにも機能があって大きすぎて普段使いに向かない。それが残念だな。

ガジェオタ発動しちゃってすみません。明日新端末購入するんですけどエイプリルフールだし契約時に「あれ嘘でしたー」って言われないか心配してます。エイプリルフールってどんなに凶悪な嘘ついても「エイプリルフールだから」で済まされるのは恐ろしいですね。でもそんな非日常が一年に一度ぐらいあったほうがスリルがあって面白いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?