DELTA#5のシーディングについての訂正/具体的な補正内容について

急ぎで書いたためメモ書きに近いものになります。ご了承ください。

前回の記事からの修正点

スマメイト実績反映をレート2000からに

こちらの記事ではスマメイトのレート1800からオフ大会実績への反映を行うような書き方になっていますが、実際の作業のボリューム的に難しいという判断でレート2000からオフ大会実績への反映を実施しました。
また、25期がまだ続いているため今回の算出対象は24期のレートとなります。

海外大会実績の考慮

また『海外勢がいる場合、海外ランクを参照しシードを割り振る』とありますが、一部の海外大会(日本人が遠征した大規模海外大会)を参照することにしました。海外勢のシード考慮に加え、日本人の海外大会結果もある程度考慮する方針としました。

JJPRの上方補正をかけた大会と倍率

LumiRankが設定した大会Tierに基づいてJJPRのポイントに上方補正をかけました。上位に進出する難度の高い大会の実績をシーディングに反映させたいという意向です。具体的な対象大会と倍率は以下の通りです。

・ポイント2倍(Platinum)
篝火#10
・ポイント1.75倍(SuperMajor)
ウメブラSP#9、篝火#9、マエスマTOP#10,11,12、DELTA#4
・ポイント1.5倍(Major)
スマバトSPアルティメット、西武撃#13,14、WAVE#4、マエスマTOP#14、九龍#5、UltCore

Special Thanks

スマメイト実績反映及び大会Tierに対する上方補正を行った特別仕様のJJPRをJakさんに提供いただきました。
この場を借りて感謝申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?