見出し画像

DELTA#4の振り返りと今後DELTAの開催ペースを少し落とすという報告

DELTA#4について

もう2週間前になりますが、無事にDELTA#4を終えることが出来ました。参加者及び配信視聴者の皆さん、ありがとうございました。
5/4は元々別大会が開催予定と聞いていたのですが、1ヶ月前にその大会が開催出来なくなったと聞いて急遽会場を確保し、DELTA#4の実施に踏み切ったという経緯があります。
かなり余裕もない状況で開いた大会でしたが、結果として多数の海外勢を含む篝火を控えた選手が多く集まり非常に盛り上がりました。256人規模でありながらUltRank基準でSTier認定という、かなりトーナメントレベルの高い大会でもありました。

反省点

会場がだいぶ手狭になってしまっていたと思います。
増員したこともありますが、そもそももう少しキャパのある会場で出来たら良かったですね。(今回は開催の経緯的に小展示ホール以外難しかったです)
それと名札ケースを追加で買い忘れて足りなくなってしまっていました。ケース無しとなってしまった方、申し訳ありませんでした。

今後の開催について

DELTAは少し休止します

昨年12月の#1から5月の#4まで短い期間で4回DELTAを開いてきましたが、一旦次の開催まで期間を空けようと思っています。これまでは開催することが一番の広報と考えてハイペースで開き続けてきましたが、今後は大会のクオリティをもっと上げるために時間をかけて準備する方針としようと思います。
また、単純に運営的にも休みをとりたいという理由もあります。休むなら篝火の終わったこの期間かなと思うので、夏くらいまでは会場が見つかったとしても開かないつもりです。

1つだけ準備していることはあります

だいぶ先の話なのでもう少し固まってから正式発表としたいですが、準備していることはあるので気長に待っていただけると幸いです。
とりあえず夏~秋頃にまた再始動できると良いかなと思っているので、その際に発表できれば良いかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?