見出し画像

今宵輝くは満ちる月。

今宵輝くは満ちる月。

まんまるお月様は今日も夜空を照らして
空の上で太陽さんは 背中合わせでスタンバイ
雲の切れ間から漏れ出した月明かりが
座り込む君もろとも街を照らすよ

今見てる景色は今一瞬だけの物で
例えカメラに抑えていても
現実(リアル)じゃないから
さあスタンドアップ 立ち上がって!
瞬くイルミネーションに混ざり
惜しみ無く 感情の赴くがまま今

目眩(めくるめ)く煌めく世界 
円(まど)やかに艶(あで)やかに 光 巡り 
途方もなく 目まぐるしく輝く
ネオンライトの下(もと)で一緒に踊ろう
色んな視線溢れる世界だけど
やりたいこと出来たなら
恥ずかしくなんてないよ

単刀直入宣言します!
今日から貴方には頼りません と
啖呵切ったお月様に太陽さんは呆れ顔

それならどうぞ輝いてみてよ
ほらほらどうしたのもうギブアップ?
投げかけ煽りに走る言葉を
シャットアウトしたら

取り残された僕を照らす光は
ぽつり佇む錆びれた街灯だけ
見上げた先は分厚い雲のカーテンが
空を覆い隠してる

イライラ チラつく灯り鬱陶しく
溜息こぼした独り
途方も無く虚しく延々、散々と
やるせない夜はいつまで続くの

どちらか一人欠けても成り立たない
僕らは二人で一つ
改めてそれに気付いたよ
だから一礼してもう一度 シャルウィダンスさ
リード&エスコートで踊り始めよう
ステージライトがまた地上を照らす

目眩く煌めく世界
円やかに艶やかに光巡り
途方もなく目まぐるしく輝く
ネオンライトの下で一緒に踊ろうぜ
チカチカキラキラ瞬く星空に
笑顔の華を咲かせ添えよう

色んな視線溢れる世界だけど
楽しんだ者勝ちさ
恥ずかしくなんてないよ
その為に僕いるよ いつだって味方だよ

太陽と月のハイタッチ
朝と夜を仲良く切り替えて
この夜が明けたら 君はまた一人
だけど独りじゃないからね

今回の記事、どこかで見た様な歌詞ですね。
前回載せたのは三日月をモチーフにした作品。
今回は満月です。というよりも月と太陽ですね。
月と太陽 背中合わせ 支え合い そんな関係が好きです。