ソシャゲ辞めた原因メモ

そのソシャゲを二度とやらないために個人的にメモしてあるのを一部良い感じにしたやつが、これである。
現状学マスしかやっていない。

注釈

100%ゲームのせいじゃないことをわかって欲しい。ワイが悪かったりする。当時忙しすぎたり、ガキだったりして辞めている。


ぷよクエ

インフレについていけないし、ぷよぷよ全体においてぷよクエ本筋にされそうでやめた。
1番最初にやったソシャゲで、かなり長く続いた。

アクナイ 

データ引き継ぎ失敗した。
失敗してなかったら今でもやってたと思う。

パズドラ 

おもんない。
今までやってきた時間がもったいなくてやってる感すごかったのでやめた。

モンスト 

同上。

白猫 

運営がカス インフレについていけなくなった。
推し(レイヴン・ザ・ダークホロウ)の扱いがカスすぎるし、キャラの粗造濫造が酷すぎた。

黒猫 

おもんない。自分が文学歴史方面に疎かったりした。

白ゴル 

レイヴンがいない。

白テニ 

同上

幻獣物語 

民度がカス。
初心者の頃にようやく手に入れたアイテム使ってマルチ手伝ってって言ったら、相手も雑魚すぎて無理と言われた。手に入れるのにどんだけ時間かかったと思ってるんだよ。おい しばくぞ

FGO

ゲーム性がガチでおもんなさすぎてストーリーだけYouTubeで見てやめた。

ブルアカ 

同上 ストーリーの途中のボス倒せなくてめちゃくちゃキレた。

グラブル 

UIが古すぎる 全てがよく分からない システムも、ストーリーも。

1999

ストーリーわけわかんなさすぎ キャラの設定も
元ネタ知ってたら楽しいんだろうな〜が多すぎる
カービィのスタアラだけやってる感じ。

ウマ 

オジュウチョウサン不在。
オジュウチョウサン及び障害レースをとっとと実装しろ。
あと、1プレイが長い。

プロセカ

キャラがスコアに反映されるの音ゲーとして意味わかんなさすぎる。俺は音ゲーやりに来てるんだよ!

ラブライブ 

同上

ヘブバン

ストーリーは良かったけど、キャラの動きとかキャラデザとかが不自然すぎて気になって気になってやめた。

カバラの伝説

UIとかストーリーとかよくわかんないし、MMO独特な感じがしてやめた。

幻塔

やることがおおすぎた。

原神 

移動がとにかくとにかく面倒。ミライドン来て〜

崩壊 

同上。ちょっとの段差くらいジャンプして欲しい。

にゃんこ 

ガチャ渋くない?

ポケゴ 

外出しなさすぎ

ポケスリ 

端末がアチアチになる。あれってどうやるのが正解なんだ。

ドラガリ 

絵の仕事で描いてます感すごい。
なんか普通に続かなかった。そこそこ楽しかったのに。

黒い砂漠 

ようわからん。本当に。

二の国

オートでほっといたらいいのなんなんだ。ストーリー要らないだろこれ。

雀魂 

麻雀のルールというかよくわかんなかった。

鳴潮 

ストーリーよくわかんない

ててご 

環境についていけなくなった。あと課金しすぎ。

ツムツム 

飽きた

悪魔執事 

距離感バグりすぎてキモい
親でもこんな甘やかしてこないし、こいつらなんか俺の寝首かこうとしてないか?

リヴリー 

しばらく諸事情でログインできなかったので、そこから開いたら死んでるんじゃないかと怖くて怖くて

死なないらしいです。

sky

移動が面倒。民度も悪いし。
ホームでセックスしてる奴がいたし。

忍者マストダイ 

ニンジャラでよくなった ニンジャ成分の摂りすぎで死ぬ。
ニンジャ成分って本当に確かに死ぬって感じがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?