これどう思う?

今日は何故かヤル気が出ず
ずっとうわの空。
そういう日もあるよねと思うファスティング3日目。

突然ですが…
TwitterのTLを流し読みしてたら気になるワードが飛び込んできました。

43歳と17歳の26歳年の差カップルと聞いて何を思いますか?

私は別にいいんじゃないのかなと思う。

成人が未成年と付き合う=犯罪
と、思われがちですが
そうではないんですよ。

犯罪になる例としては…

性的欲求だけで未成年と体の関係を持つのは犯罪。
未成年を夜中連れ回すと誘拐罪や条例違反になる恐れがある。

とか、細かく言えば色んな事が犯罪や条例違反に抵触します。

私も元カノとは9歳差
付き合った時の年齢は25歳と16歳でした。
もちろん、いろいろ我慢しました。
19時の門限にはちゃんと家まで送りました。
体の関係も大学生になるまで我慢しました。
相手の親御さんにちゃんと承諾も得ていました。

そういうふうに大事に
そして丁寧に接してかれこれ
約14年もの長い時間を過ごしました。

それもまた過去の話…。

未成年者とお付き合いするということは
成人である者は大人としての立ち振る舞いがしっかり出来てこそ成り立つ。
特に10代は色んな刺激を吸収しやすいし、もちろん欲求も爆発的だが、それを制して大人で有り続けなきゃいけないというのは、かなり不思議な関係だがそれが未成年者と付き合うということ。未成年者と付き合う事を軽んじてはいけない。

一つ言いたいのは
外野がごちゃごちゃ言うこっちゃない。
犯罪だとか、体目的だとか。
真剣に向き合ってお付き合いしている人達を傷つけたりすなよ。
このTwitterのTLで流れてきた年の差カップルの事は全く存じ上げないがしっかり真面目にお付き合いされていると願いたいです。

なにはともあれそっとしてやってほしいものだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?