身から出た錆のいい例

毎日毎日仕事以外することがないファスティングおじさん。


身から出た錆とはこういう事を言う。


大人しくしてれば良かったのに
何の計画もなく調子乗って参議院になって、議員になった途端ビビって日本帰れんくなって、一層悪目立ちして挙げ句議員資格失って、国際手配犯。



真偽はともかく、やり方がまずかったな。
まぁなんやかんやベラベラ喋って何もないとでも思ったんやろうかね?
あんなものの言い方してたらあかんわな。



はっきり言って嫌いなタイプ。



議員になれたのも面白がってたやつらが票入れたからやし。
それで何を勘違いしたか浮かれてたらこうして足元すくわれて万事休す。


あのな、一応議員になってまともに仕事せんやつが他の議員のことをとやかく言うなって。
あんたも一緒やわ。同類。


んでさ、除名反対や言うてるやつは
彼に何を求めてるわけ?
結局犯罪人やん。
そうならんように立ち振る舞う事が出来んやつに何を期待すんの?


神輿担いだやつもさっさと党の役職退いて禊を済ませたつもりやろうけどもそうもいかんでな。
そやけどあの人は出方も逃げ方も上手い人やな。
もしかしたら今考えてみればこれもあの人の作戦やったかもね。話題性もあるし目立つから票数も金も稼げるしええ宣伝になるし、国
会に一回も出んでいいと言ったのもそうすればどういう形ででも何かしらの罰があるやろうというのはきっとわかっててそれで議員やめさせればいいやろうと思ってたかもやし、その拍子であの人の大好きな逮捕出来ればいいと思ってたかも。
でも冗談抜きでここまで予測して全部仕上げてたらある意味怖い。


二度とこんな不愉快な人を議員にせんでほしいですわな。


そやけど神輿担いだ人…橙色のところからの逆転サヨナラ満塁ホームラン打たれんように注意しなはれや。


どーでもええ話やわ、ホンマ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?