見出し画像

2023 0215 ぴあ歌舞伎深ボリ隊『船弁慶』中村鷹之資トークイベント

2/15夜、ぴあのアプリから申し込んだ中村鷹之資さんのトークイベントでした。歌舞伎座タワー五階のこのイベント会場、行ったことがなくて入口わからずくるくる回ってしまったのですが、人数制限もあるようでゆったりした座席配置でゆっくりお話聴けました。

前半は今回の船弁慶の役についての意気込み、勉強会でなく本興行で25日間行うことについての違いなどについて話されていました。
かなり真面目な質疑応答がインタビュアーの方との間でされていた後、質問コーナーではバレンタインはたくさんもらいました?というナイスな質問をなさったお客様への回答から、チョコレートエピソードになり、舞台袖まで持っていく「おかもち」にはいつも明治のブラックの板チョコを入れているなど、なかなか聞けないレアな回答があったり、狂言の野村裕基さんと同い年で親しいこと、お互いのWORKに刺激を受けていることなどを率直に話されてました。
去年蔦屋銀座の鷹之資さんのトークイベントに行った時も思ったのですが、真っすぐすぎて、まぶしい。

そして今日も妹の愛子さんがきれいなお着物姿で後ろに来てらした。歌舞伎座のロビーでもこういったイベントでも、知り合いでもなんでもないのに思わず(勝手に)会釈してしまうと会釈を返してくださいます。かわいい!まぶしい! 踊りの舞台に立たれているので、観られる機会があるといいな。

この日のイベントのリポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?