見出し画像

発毛するために毎日○○をチェックしてみて下さい

発毛する上で毎日必ずやっていることがあります。

それは寝る前と起きた後

頭と足先がポカポカしているか必ずチェックしています。

寝る時、頭が冷たい場合、頭の先までお風呂に浸かって頭をほぐして下さい。
足先が冷たい場合、お風呂に入って足の裏、指先までほぐして下さい。

冷え性系M字ハゲの方には有効です。


後、寝る時フードを被っています。冷たい風で頭を冷やさないようにするためです。


小さい時から冷え性でしたがほぐし続けたら40歳でポカポカ体質になりました。

この頭の冷えと足の冷えは抜け毛と関係があるのではないかと考えています。


なので皆さんも、寝る前と起きた後チェックしてみて下さい。



後お風呂に頭まで突っ込んだ時に、「あっ!?頭が温かく感じる!」って思ったら冷えていたんだなという感覚を養ってみて下さい。鼻先とか耳とか顔のパーツも意識してみて下さい。



最初はその感覚が難しいかもですが、今頭と足が冷えてる冷えてないって分かってくると対応しやすいと思います。

そのうちお風呂に入らなくても今頭冷えてるなってわかってくると思います。


これからの季節頭と足を冷やさないように気をつけて下さいね。



発毛のコツは頭と足ポカポカです



髪は手だけで増える✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?