見出し画像

抜け毛の本当の原因!!

みなさんこんにちは✨


今日は超大事なお話をさせて頂きます。


この理論を唱えているのは、もしかしたら発毛業界で僕だけかもしれません。これからその理論を例えますが少なくともこの例えは僕だけだと思います。


説明下手で伝わりにくいかもしれませんがどうか頑張って理解してみて下さい。




その理論とは



●髪は常に生え続けようとしている

●髪が抜ける本当の原因は頭の筋肉が固まっているからだ



この2点が存在していると考えています。


この2点が同時進行している、ここがポイントです。




多分今までの薄毛になる理論だと毛が抜ける だから
○○をしましょう。

これが常識だと思います。(2点と1点の違いです)




毛が弱ってきて段々細く、抜けやすくなる。

なので栄養を与えて太く、抜けにくくしましょう。

このような感じではないでしょうか。



僕は、髪は常に増えようとしているが、それ以上に頭の環境が悪くなると薄毛になるというのが正しいと思っています。



例えます。


ここから分かりにくくなったらごめんなさい。


髪が生える力を収入とします。
頭皮環境の悪化を支出とします。







【収入】

年齢 収入=髪の生える力

10代 100万円
20代 90万円
30代 80万円
40代 70万円
50代 60万円
60代 50万円
100歳 40万円
200歳 10万円

※若いうちは髪が生える力が強いので収入が多い




【支出】


年齢   支出=頭皮環境の悪化

10代 5万円
20代 10万円
30代 30万円
40代 60万円
50代 70万円
60代 80万円
100歳 90万円
200歳 95万円

※歳をとると頭皮環境が悪くなるので支出が増える



【収入】

若い時は、ガンガン毛が生えていくので収入が高いです。年齢とともに髪は生えにくくなるので収入が下がります。

【支出】

若い時は、運動したりストレスも少なく、血流もよく、筋肉のコリも少ないため支出が少ないです。
年齢とともにこれらが原因となり頭の筋肉が凝っていくため支出が増えます。


この場合の収支計算をすると

【収支】

10代 95万円
20代 80万円
30代 50万円
40代 10万円
50代 -10万円
60代 -30万円
100歳 -50万円
200歳 -85万円




収支を見てみると50代から赤字になります。

この赤字になった時はもう完全に薄毛です。




まずポイントは5つあります


ポイント①収入は緩やかに下がる


これは髪の毛は命がある限り生き続けようとしており、実際はこの数字よりも高い位置で推移しているはずです。なぜなら40歳の自分でも増えているからです。


ポイント②支出は20代から40代でドカンと増える

この期間は仕事を始め運動不足で筋肉が固まり頭皮環境を悪化させ血流が悪くなるのに十分な年月だからです。


ポイント③世の中で言われている発毛の殆どがこの 収入を上げましょうにフォーカスしている


この表から分かる通り収入を上げることにフォーカスしていても支出を見直さなければ黒字転換できないことにお気付きですよね。


多分薄毛で悩んでいる人のほとんどが収入ばかり気にしているのではないでしょうか。



ポイント④収入を上げるより支出を抑える方が簡単


収入=髪が生える力 は、老化と共に自然と下がっていきますが、支出=頭皮環境の悪化 なので、これを改善すれば支出を減らせるからです

支出を減らし収支を黒字転換する!!
これが僕の発毛のやり方です!!



ポイント⑤支出よりも収入が多ければ200歳でも人間は髪が生える可能性がある。


僕はそう考えています。

200歳になり収入は10万円まで減っていますが髪は生えよう、増えようと一生懸命なんだ!

そんな気がするんですよね。









このブログで言い続けている、頭皮マッサージをして筋肉をゆるめ頭のコリを取り除くと頭が小さくなる。

これこそが最大の支出を抑えることになるのです。

この収支の違いこそがハゲてる人とハゲていない人の差なのではないかと考えています。


そして多くの方は収入にそこまでの差はないと考えています。


それなら収入を増やすより支出を抑えれば黒字になり髪が生える。それが僕の理論です。


10年間、何かがおかしい、こうじゃない、こうじゃない、と考え続け行き着いた先が


髪は生えようとしてくれている。その髪を生えないようにしているのは自分自身である。


つまりハゲさせてるのは自分である
ということに気がつきました。



この 髪は生えようとしているけど頭皮環境が悪化し、その生えようとしている力よりもマイナスの部分が多くなると薄毛が進行する。


デルピエロ山口理論とよんでもいいですか...


この考え方をすると、すんなり理解できることがたくさんあるはずです。




例えば、髪の成長が遅くなる、髪が細くなる、元気がなくなる。まず髪が抜けてハゲてしまう前に起きる現象だと思います。

「最近、髪が細くなって...なんか髪に元気がないだよな...」

これはマイナス収支にならなくても95から10に減っただけでも以前の勢いはなくなりますよね。赤字に近づいていけばそうなりますよね。でも髪はまだ抜けない、ギリギリ黒字だから、みたいな感じです。


少し話は変わりますが、
なぜハゲは前から後退していくのか、
M字ハゲの場合です。


答えは簡単です。

おでこの生え際から頭皮環境が悪くなるからです。
正確にいうとおでこから悪くなっていきます。
眉毛の上から固まっていきます。

そして徐々に頭の筋肉が固まり髪が抜け落ちていきます


なので 自分はおでこの摘めるところから引っ張り上げておでこ全体の筋肉をゆるめました。

そうすると薄毛の進行がぴたっと止まりました。



手だけで薄毛は止められます。

そして止めると同時に支出を抑えられことから黒字になり髪が増えます。


これは完全に独学であり、これまでやってきた直感であり感覚で発言しています。


ただ、めちゃくちゃなことは言っていないと思います。


この、年齢と共に髪が弱る、と考えるか、髪は常に生えようとしている、と考えるかで頭皮マッサージをするしない、やそのやり方が変わるのではないか。
そして薄毛に対する考え方の価値観を変えられるのではないかと思い書かせて頂きました。



自分もこの、もしかしたら髪は常に生えようとしているんじゃないか?

と考え始めた時から、頭皮マッサージで髪が抜けることに対しての恐怖心がなくなりました。


抜けてもまた必ず前より元気になって生えてきてくれる、収入は60もあるし、支出の方を60以下にすればいい、0に近づければいいんだ!と思うようになりました。


この支出を0に近付けるという考え方を持ちはじめると、運動してみよう、首をバランスローラーでほぐしてみよう、深呼吸で自律神経を整えて血流をよくしてみよう、筋トレをして血流量をあげよう、逆立ちしてみようなど、人それぞれ思い思いのやり方に広がっていくのではないでしょうか。


この記事が、この発想がみなさんの何かに引っ掛かり発毛を通して人生が今より少しでも楽しくなるきっかけになってくれれば何よりです



それではみなさんの髪がフサフサになりますように✨




大丈夫!




髪は手だけで増えます✨






ねっ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?