見出し画像

「ハゲる?」と聞かれたらどこをチェックするかランキング🏆

今回は「オレ将来ハゲるかなぁ?」と聞かれた時どこをチェックするかランキング🏆です!


実際にさっきラーメン屋で聞かれたんですよね。で大丈夫!と答えたんですがそもそも自分はどこを見て答えてるのかなぁと...ほぉ〜ここだったかぁ...と客観的に考察してみました
🧐🧐🧐


参考にして頂けたらなによりです。


あっ!発毛家として認知されてきた感じが嬉しかったです!Hさんありがとー!
😆


それではいってみましょー



第5位


髪質




正直これみたらハゲるかハゲないか分かるってくらい髪質は大事です。





変なテカリやクセ、細く縮れて赤茶色になりクシ通りが悪い髪。髪の先がこんがらがっていたり。
これは要注意です。


頭皮、筋肉、頭蓋骨の状況が良くないことが考えられます。これを外的なシャンプー、リンス、コンディショナー、オイルなどでケアしているだけでは根本的な解決にはなりません。


なぜここまで言い切れるかというと自分がハゲまっしぐらだった時この状況だったからです。


頭皮をもみほぐし首をもみほぐしたりしたことでこの髪質が改善されました!


該当される方は頑張ってみて下さい。





第4位 







髪が頭皮の奥まで突き刺さっているか



上から見たら突き刺さってる感じですが下から生えてきているので奥からしっかり...ということですね
😆


もぉーーひ弱な髪は頭皮に乗っかってるだけのようになっています。
🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

健康な人の髪を覗いてみて下さい。しっかり髪が奥から生えていて、髪の周りが軽く凹んでいるようになっています。正直もうこういう人見ると心の中でブラボーと叫んでおります。素晴らしい!そして羨ましい



これもしっかり頭皮を柔らかくしていけば髪がしっかり根付いてきます!時間をかけて焦らずじっくりです
☺️




第3位







おでこの張り感





もうテッカテカに光り輝いている方、頭蓋骨に癒着してしまっている方。

逆におでこが紫色など鬱血しているような感じになっていたりする方、あまりよろしくないかと思います。

健康的な人は血流を感じるキレイな肌色で肉厚な皮膚なんですよね。


これも意識的に改善していけばよくなりますよ






参考になりましたでしょうか?

次回は1位と2位の発表です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!



髪は手だけで増えます



もしよろしければフォローよろしくお願いします
☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?