6/2 1レース

日曜日は社台・サンデーの聞き取りをする事になったので、手抜きの無料記事にさせて頂きます。ここのところ手抜きばっかりで申し訳ないんですが、無理しない事が長続きの秘訣。長いスパンでいけば馬券は確実に勝てる訳だし、競馬は無くなりません。腰を据えてやっていきましょう。昨年同様、本番は夏のローカル開催なので、来週から気合いを入れていきたいと思います

Q.安田記念
◎ヴォイッジバブル
近2走は内で包まれて不完全燃焼。一番強いと思っている。超大型馬なので、あんまり酷くノメる馬場なら考え直し。昔フェアリーキングプローンがアッサリ勝った年があったが、あのぐらいの時計帯(1分33秒後半ぐらい)が理想。その辺はちょっと、レース時刻が近くなってみないと予測がつかない

空輸で体重が落ちて戻した経緯、遠征先の調整。初コースなど諸々の不安材料はあるものの、見た感じ馬体の張りや四肢の運びは悪くない。脚を余さず能力発揮という事になれば勝ち負けになると思うので、馬券は3着以下を考えない。1着メインの1、2着流しで勝負

京都5
せっかくなので新馬戦の予想をひとつ置いておきます

◎キトンインザスカイ
今週の新馬戦の中では、最も買い気を誘う1頭。世代に7頭しか居ない新種牡馬シスキンの産駒。調教タイムもかなり遅いので、配当妙味がありそう

動きの質は抜群に良い。ビシッと追っていないぶん息持ちの不安は拭えないが、レベルの高い空港A4でも動きの良さが目立っていた1頭で、牧場と外厩で十分乗り込まれている。その点は全面的にノーザンFを信頼した。VANに調教映像があるので確認出来る方は見てもらいたいが、トモが良く蹴れていて、前肢のスナップが利いており、1完歩毎に適度な滞空時間がある。鮫島Jも「初戦は勝てる」と口にしており、タイプ的にも馬券を買うなら初戦が良いだろう

カリカリした牝馬なので、競馬に行くまで我慢出来ればの注釈付き。土曜日のテーオーシュターデのような状態なら即中止、解散で。馬体重は428kgをキープしていれば理想的。420ぐらいまでは範疇。それ以下だと減らしてるなぁという感じ。1400の新馬戦なので、落ち着いていれば多少細くても良いかなと思っている

人気どころの中では、ネティフラウを軽視。非社台系ではあるが、仕上がりは◯カムイカルが一番進んでいるように見える。これもいかにも初戦向き、リスクの低い枠順に入っている事もあり2頭軸で行きたい

後記↓

京都5
◎キトンインザスカイ
◯カムイカル
キトンインザスカイはパドックを見て、思わず「よし!」と声が出てしまうような素晴らしいデキ。想定していた中では一番良い形。強いて言えば、まだ解れていない箇所はあるものの、馬体は完璧にキープ出来ているし、他馬との対比で抜けて雰囲気が良い。このパドックを見て一気に馬券は売れてくるだろうが、やはり時計を全く出していない分だけ配当妙味はあるので、ここはビシッと勝負する

問題はカムイカル。入ってきた時のイレ込みがキツく、この人気だと正直気乗りはしない。徐々に落ち着いているし、パニックになっている感じでもないので、一応2、3着で買う。今日の感じだと折り合いに徹してコーナーは外を回って少し伸びを欠く感じになるのではないかと予想。もう1頭、個人的にPOG競馬場でPOG指名したレイピアは背が低くてスピード乗りが良く、バランスを崩す心配も少ない。ほぼ、この3頭で決まると思う。⑩→③→⑪が大本線。⑩→⑪→③裏。キトンインザスカイが後手に回ってレイピアにポンと行かれた際の③→⑩→⑪まで押さえて3点

ネティフラウを消した理由は坂路の動き。時計は出ているものの、坂路後半部分の筋肉疲労が顕著で走り方も単調。スキッと仕上がっていて歩様もキビキビしているが、競馬では終いが甘くなるイメージ。マナミンは、あの死ぬほど酷い追い切り内容(VANに映像あります)で何故売れているのか謎

3点も買っちゃいましたが1点で良かった…。今空港さんとオンラインで社台サンデーの書き取り中、予想も完璧だったので復習は省略

本日の更新は以上です。東京の芝は全然重くならなかったですね。メインレースまでに乾いていく事を考えると正直、前日予想の期待値は少し下がってきます。数字で言うと、◎にとっては勝ち時計1分33後半が理想なんですが、32前半の想定。それでも良馬場だとノーチャンスという話ではなく、馬場が良いと隊列にスッと収まれるかどうかの不安が微増という話ですね。パドックを確認してから、少し張りを下げて買おうと思ってます

社台サンデーの問い合わせメールがたくさん来ちゃってて捌き切れない………。個別対応は難しそうなので、メモ書きという形でこちらに簡単な記事をアップさせて頂きます。15円ぐらいの内容なんですが、一応100円の鍵は掛ける事を予め謝罪させてください

この後も全集中、1円でも多く馬券当てたいの呼吸で最終レースまで頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?