【おじさん回顧】浜田省吾 J.BOY

だんだん年を重ねてくると、昔を思い出すことが多くなる今日この頃。
でも、思い出したことさえ忘れるのが、おじさんの習性。
なので、50年後半を生きていた中で、自分を形成してくれた音楽、出来事などを記録して、自分を振り返ろうと思います。
その初っ端がハマショーの「J.BOY」です。
きっかけは忘れましたが、本日のウォーキング中にヘビロテで聞いていました。

1986年9月発表の2枚組アルバムのタイトル曲。私が大学1年くらいかな。
「2枚組ってどうや?」と論議があったとか無かったとかの記憶が薄っすらとあります。
ハマショー全般ですが、今聞いてもジーンと来る曲が多いので、言い出したらキリがないですが、個人的な1位はこれですね。

CDがどこかに行っちゃったので、また入手したいな。
やっぱり、配信よりCDです。
家が狭いくせにCDで場所ととっても、CDが欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?