見出し画像

カモネギ先輩と競馬 vol.9~12

vol8.で競馬引退宣言をした後は
リハビリ活動に専念したようです




vol.9 日本ダービー 
 2021年5月30日(日)

<意気込み>
 「命削って競馬したるわい!」
 「ダービーってそういうことだろうがぁ!」
 「ルメール&川田ぁぁぁああ!!」

<馬券>
 ◎サトノレイナス(2番人気)
 〇ヨーホーレイク(6番人気)
 ワイド1点 3万円

<結果>
 ◎サトノレイナス(5着)
 〇ヨーホーレイク(7着)
 死亡 -3万円

キャプチャ

<副作用>
 ・パチンコにハマる

<成績>
 ・累計 -54万円(投資142万 回収88万)
 ・回収率 62%




vol.10 安田記念
 2021年6月6日(日)

<意気込み>
 「グランアレグリアで間違いない!!」
 「いつもなら川田とのワイドだが・・・」
 「ケイデンスコールも気になる・・・」
 「どうしよう・・・どうしよう・・・」
 「ぐぬぬぬ・・・」
 「ぐぎぎぎ・・・」
 「うおぉぉーーーー!!!!!」

<馬券>
 ◎ グランアレグリア(1番人気)
 〇 ケイデンスコール(5番人気)
 死 ダノンキングリー(8番人気)
 ワイド1点 3万円

<結果>
 ◎ グランアレグリア(2着)
 〇 ケイデンスコール(5着)
 死 ダノンキングリー(1着)
 死亡 -3万円

キャプチャ

キャプチャ

<副作用>
 ・精神崩壊
 ・制御不能
 ・暴走モード突入

<成績>
 ・累計 -60万円(投資148万 回収88万)
 ・回収率 59%




vol.10(番外編)
 ボーナス支給

安田記念から4日後、待ちに待ったボーナスが支給されました。
ボーナスの額は給料の約2ヶ月分ですので、一気に回復したようです。
安田記念の日に負けた6万円をなんとか取り返すべく、ボーナスが入金された初日にパチンコへ出動


先輩のパチンコの負け額は全部把握しきれないので、収支には入れないことにします




vol.11 エプソムカップ
 2021年6月13日(日)

<意気込み>
 「安田記念では川田を裏切ってしまった」
 「もう二度とあんな後悔はしたくない!」
 「朝から厄除けも行ってきた!」

<馬券>
 ◎ファルコニア(2番人気)
 〇アルジャンナ(1番人気)
 単勝1点 2万円
 ワイド1点 3万円 

<結果>
 ◎ファルコニア(3着)
 〇アルジャンナ(10着)
 死亡 -5万円

キャプチャ

<副作用>
 ・以下、ツイートのとおり

<成績>
 ・累計 -65万円(投資153万 回収88万)
 ・回収率 58%




vol.11(その後)
 彼女探し

ボーナスが入ったタイミングで競馬の馬券購入額を数千円単位に下げるなどして、身の丈に合った金額で健全に競馬を楽しんでほしいと思っていましたが。。。

どうも馬券購入額が下がる様子がないので、競馬以外の趣味を見つけてもらおうと、先輩とランチをした際に色々協議しました。しかし、先輩になにを提案してもことごとく却下。。。
例えば

スポーツ
 「怪我させる気か」

ゲーム
 「テトリス以外やったことない」

SNS
 「友達いない奴がやるやつやろ」
  ↑お前もおらんやんけ

料理
 「めんどくさい」

彼女
 「ほしいけど、出会いなんかない」

おや、脈あり
ということでマッチングアプリを紹介してみました。

しかし、速攻でめんどくさくなり放置しているとのこと。これはいかんと思い、Twitter友達のコロさんに教えてもらった婚活パーティーを紹介することに切り替えました。
先輩に合ってそうな婚活パーティーを調べ、先輩の許可をとったうえで僕が代理で予約。

お前も一緒に来いとごねられましたが、頑張って1人で行ってもらいました。

婚活パーティーでは、参加していた女性全員(約10人)と5分程度お話しする機会があったようです。その中で1人、割と綺麗な30代女性がいたようで、その女性とは話しも盛り上がったようですが

婚活パーティーが終わったあと、先輩から電話がかかってきて、「女を盗られた」と、ひどく荒れていました。でも婚活パーティーは「あり」だったみたいです。

婚活パーティーの効果があったのか、その週に開催されるマーメイドステークスとユニコーンステークスはやらない。という表明がありました。

お、競馬卒業か?と思いましたが、その翌週に開催される宝塚記念にぶつけるようです。




vol.12 宝塚記念
 2021年6月27日(日)

<意気込み>
 「クロノとレイパパレのワイドが見える!」
 「ボーナスの残り全額いきたい」
 「JRAへの取り立てを開始するで」

実際はレイパパレが2枠で、クロノが5枠。
半分当たってるところにゾッとしました。

<馬券>
 ◎クロノジェネシス
 〇レイパパレ
 ワイド1点 10万円

<結果>
 ◎クロノジェネシス(1着)
 〇レイパパレ(3着)
 勝利 10万円 × 2.0倍 = 20万円

キャプチャ

キャプチャ

<副作用>
 ・会社でめちゃめちゃドヤる
 ・余計なことを言う後輩に怒る

<成績>
 ・累計 -55万円(投資163万 回収108万)
 ・回収率 66%





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?