見出し画像

アメニモマケズ、Twitter凍結にも負けず

久しぶりの投稿になりました〜!
皆さん、お元気ですか?
私は元気です😉♡


さて、今日の記事は近況報告です。


Twitter凍結したのか4月5日…なので
今4月29日なので、なかなかの凍結っぷりです💦


原因はおそらくDMにリンクをして
複数人に送ったことがAIにスパム扱いされて
しまったことかな… と思ってます。


凍結される前にTwitterで仲良くなった
メンバーで誰にとっても安心安全な場、
心を揺らしても大丈夫って思える仲間や
繋がりを持てたらいいね、という趣旨で
はじめたオンラインサークルがあるんだけど
その連絡事項を送ったリンクが原因だと。


サークルを立ち上げた三人みんなが
凍結になったのでそれが理由としか思えない

凍結二週間後に一人が凍結解除…
ってことはそろそろ私も…?!と思って
いたのですが

アレレ… まだ凍結しております💦


とはいえ、このこともきっと意味があることだと
思っていて


人との関わり方、自分の在り方を
もう一度見直す機会をもらってるのでは?
と実は思っています


私自身、Twitterをやってる理由は
ただただ交流が目的…


特別なにか主張したいことがあるわけでなく
ただ大切な人が嬉しい時に一緒に喜びたい
悲しい時辛い時、励ましてあげたい
寄り添ってあげたい…
ただそんなふうに考えて続けていた
アカウントです


でもこの交流がこそが、
本当に自分が一番大切にしたいと思ってた
人との繋がりや信頼を作っていたなぁ、
って思うんです


少し前からインスタをやってますが
Twitterが主な活動場所だと思ってて
ぜんぜん交流してなかったら
ぜんぜんみてくれる人なんていなくて

もちろんこのnoteもそうですね…
更新すれば、また投稿を読みにいけば
交流って広がっていく



どこにいても信頼なくては、
どんな主張も言葉も届かないし、
ましてや誰かの心を動かすことは出来ない
んだなぁ〜


って、この凍結を通じて
活動場所を変えて思ったこと


でもきっとこういう学びも含めて
私が気づかなきゃいけないことがあったから
こそのTwitter凍結なんだと思うんだよね


ある一つの面から見たら
Twitter凍結=最悪な出来事
なんだけれども

多方面からみようとしたら
インスタ、noteもやってみたら?
繋がり広がるよ!
ってお知らせだったのかもしれないし

または、Twitterでの繋がりの大切さや
繋がりの優しさを味わうため
だったのかもしれないし

本当に凍結した後にたくさんの人から
励ましや応援のメッセージをもらったし
私のためにTwitter社に
異議申し立てをしてくれた人たちも
たくさんいて…

あー、なんて世界は優しいんだと、
素敵な出会いに恵まれたなぁ…って
思いました

これから先、アカウントがどうなるか
戻れるのか戻らないのかわからないけど
どちらにしても繋がりは変わらないと
思っていて


私はこの展開を受け入れて
ベストを尽くすだけ


必ず結果として
凍結して良かったな、必要だったんだな
ってそこに繋がっていると信じてます


というか、本当に絶対にそうで。


人生でもあの苦い体験は二度としたくない
と思うことでも


あの経験がなったら今の私はいないな…
って思えたことが人生に何度もあります


だから、今Twitterで仲良くなった
大切な友達とは交流できないんだけど
必ずなにかしらの方法で戻るから
みんな待っててね〜😉♡


あ、それを機にリットリンクを作ったの。
本当、大切な人とは勇気を持って
別の連絡先でも繋がっておくべき✨


私、交流軸だからイベント参加したり
レッスン参加してたりしたから
それでLINEやインスタで繋がりもあって
今回救われた〜、って思ったことあった


数秘×心理学のオンラインサークル
#DENIMOCO は4月からスタートしてます
そこによくよく出没してますから
良かったらまた繋がってくださーい♡


あと、140文字以上文字がかける
インスタもやってます🤣笑

リットリンク(SNS・活動まとめるサイト)
も作ったよぉ〜✨
良かったら繋がってね♡

https://lit.link/niko19tw

ということで、
Twitter凍結にも負けずに活動しております!


引き続き、異議申し立てして
これまでのアカウントが戻れるように
努めるつもり。


諦めるのもできるけど
今後同じような巻き込まれる事故で
不当な凍結の対策としての
事例が作れるといいなと思って

これまでも凍結解除のために
いろんな方がネットに解除までの
過程を書いてくれてたから
それも参加にやってまーす✨
Twitter社にFAXした人もいたらしい😱


私はどんなことを経験したくて
今の現象を引き寄せてるんだろうか〜🤣
それも含めて楽しみながら
ベストに努めます😉♡


最後まで読んでくれて
ありがとうございます😊✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?