見出し画像

浴衣のインナー

先日浴衣を着たとき、綿100%の浴衣用インナーを着ていったのですが、とても歩きづらくて後悔しました。

甚平のように、両脇に付いている紐を内側と外側でそれぞれ結ぶタイプのもので、丈は膝丈なのですが、汗で生地が足に貼りついてしまい、歩く動作をしても下半身の筒状になっている部分が広がらず、足が動かしづらくなっていました。

このインナーは何回か着たことがあるのですが、過去にこのようなことはなかったので、きっと猛暑で普段より多く汗をかいていたからですね。

暑くてたくさん汗をかきそうなときは、ステテコの方が足捌きが良さそうなので、今後は気候に合わせて綿のインナーにするか、吸湿速乾のインナーにステテコを着用するか決めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?