見出し画像

ミラブルZERO

シャワーヘッドをミラブルZEROに変えました。

子供の頃から悩まされている頭皮の炎症。
皮膚科で病名を聞かなかったのでわかりませんが、脂漏性皮膚炎の症状によく似ています。

乾いた角質というのでしょうか、白いフケのような塊が頭皮から自然に剥がれ落ち、それが髪の毛を伝い、どこかで止まったままになり、髪の毛に白いものがついた状態になります。

ブラッシングで粉々になることがあって、取り除くのも一苦労です。

ミラブルの塩素除去と保湿力が頭皮の炎症をおさえてくれるのではないか、高い洗浄力でフケのようなものをシャワー中に取り除けるのではないかと思い、一昨年くらいにミラブルplusの購入を検討したのですが、口コミやYouTubeの動画で、シャワーのお湯が冷たくなる、水圧が下がるというのを見聞きして、見送っていました。

先月に発売になったばかりのミラブルZERO。
水圧や温度はどうなのだろうと、発売日以降に口コミやYouTubeで情報を集め、問題が無さそうということと、出来れば止水ボタンがあると嬉しいなと思っていたので、購入しました。

実際に使ってみたところ、ミストのときだけ温度が下がりますが、温度も水圧も交換する前と変わりなく問題ありませんでした。

ただ、少しびっくりする大きさで、一般的なシャワーヘッドに比べると重いですが、大きさにはすぐに慣れましたし、重さも然程気になりません。

なにより、ミストがとても気持ちが良いです。
外出の予定がない日に湯シャンをしてみたら、においも気にならず、髪もサラサラでした。

使い始めて1週間くらいですが、心なしか炎症が落ち着いている感じがしています。

でも、もともと炎症か酷くなるときと落ち着くときがあるので、もしかしたら今は炎症が落ち着く時期なのかもしれないので、ミラブルZEROのおかげかはまだわかりません。
要経過観察です。

出来たら湯シャンのみにできないかなとも思っているので、徐々に試してみようと思います。

使い心地がとても良く、シャワータイムが楽しみになりました。
ずっと使い続けたい、購入して本当に良かったなと思える商品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?