見出し画像

食べたぞー!!ダージーパイ!

今週はなかなか食べたいものにありつけず、苦渋を舐める日々だった。(月〜水)

月曜日:
あまりの喉の痛さにほとんど何も食べられず。多分体調1番辛くて、見た目も+30歳くらい老いてた日。
この日は大好きなラーメン食べようと思って店先に着いたらタッチの差でラストオーダー!
気を取り直してミスドの麺で取り返そうと思った矢先、こちらもラストオーダー!!
この日はガストでタレカツを食べた。
麺が食べたかったのに!  

火曜日:
この日は三鷹で仕事があり、家に帰るのに時間がかかった。
帰りに人身事故の影響で電車が止まりまくったので取替駅の日高屋で時間潰しがてら夜ご飯とした。
生姜焼きが食べたい気分だったけど、スタミナ不足だったのでバクダン定食にした。
キムチが入ってるので痛んでる喉にはしみた。でも相変わらずとびきり美味しかった。
人身事故は長引き、徒歩で1時間かけて帰宅した。

水曜日:
在宅勤務だった。
業務が終わった定時の瞬間に営業から電話がかかってきて30分のタイムロス。
通話終了直後、大好きなラーメンを出してる定食屋さんに駆け込んだけど、この日は満員でお店に入れなかった。悲しきかな…
ミスドのラストオーダーには間に合ったので中華麺を食べた。
美味しいが、量が足りない…
by育ち盛り 24歳女性

木曜日:
この日も三鷹の方に行った。
月末だったこともあり、業務が終わったのは20時過ぎで、大仕事を終えたあとだったので腹ペコだった。
先輩と台湾の顔と同じくらい大きい揚げ鳥、あれ、なんだっけほら、なんとかパイ、みたいなやつ、ジーマーパイだっけ?なんだっけ…
ってずっと2人で悶々として名前を思い出せずに終わった正解の名はダービーパイを1人で食べに行ってきた。
駅のすぐ近くにあるお店で、値段は600円くらい!お店の人に、ひとつくださいっていったら、その場で揚げてくれた!
21:30ごろに外で1人で食らうダージーパイが本当に美味しかった。
大きくてファミチキ5個分くらいの大きさはありそうだったけど、意外とさっぱりしてて脂っこくなくてしっかり食べ切った!
またたべたいよー。

金曜日:
大好きな人とKAMUKURAの「おいしいラーメン」を食べた。
平日をhappy endで締めくくれた。
アイラブユーメーン(麺)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?