見出し画像

▽MUSICIAN MUSEUM【#Vol 2】



【#Vol 2】アーティスト紹介企画!”ピアノメドレー”
『佐藤悠貴』



さあ、はじまりました!MUSICIAN MUSEUM PROJECT、第2弾です!


今回もこの企画の趣旨を説明させていただきます!
この企画は、イベントや結婚式へアーティスト派遣を行う弊社『#株式会社デリアート』で活躍してくださっている音楽家の方々の演奏を、架空のスタジオ「MUSICIAN MUSEUM」からお届けするというものです!



記念すべき第2弾は、都内結婚式場でピアニストとして活躍している
佐藤悠貴さんのピアノメドレー動画です!
演奏曲は↓↓↓↓↓↓↓

▽たしかなこと(小田和正)
▽愛を感じて(ライオンキングより)
▽あの夏へ(いのちの名前/千と千尋の神隠しより)
▽fry me to the moon(バートハワード)
▽悲愴第二楽章(ベートーヴェン)

様々なジャンルをメドレーにアレンジし、ほんの少しずつお届けします!
お楽しみください★


それでは早速紹介スタートです!




▽ピアニスト『佐藤悠貴』

佐藤悠貴


□経歴

ピアノをはじめた年齢:4才
きっかけ:通っていた幼稚園の先生が弾いているのを見て「僕も弾ける」と断言しはじめたそうです

ピアノエピソード:幼い頃は練習が苦手でよく、母にテキストを捨てられていました。笑
名探偵コナンの犯人がベートーヴェン作曲「月光・第一楽章」をアニメの中で弾いているのを聞き、「この曲を弾くために」と少しずつピアノに触れる時間を増やしました。

♪児童福祉科(保育科)の短大へ進み、保育士、幼稚教諭免許、介護福祉士を取得。
保育士として働きながら、音楽の仕事を少しずつ携わっていましたが、奨学金完済したことをきっかけに音楽の仕事をメインに行うようにしました。

最近は挙式、披露宴での演奏を担当しております。



♪作曲活動
劇団c.falcatオリジナルミュージカル
・「あまやどり」楽曲提供
・「海、その深くより」楽曲提供
・「Mirrors」全編音楽担当
・アロマセラピストへ
リラクゼーションミュージック提供
YouTuberしおたん:視聴者コラボにて「糸」伴奏担当
YouTuberぴろ:ジングル提供
インターネットラジオ番組A→Z:ジングル担当

♪information
Twitter
@yyyyeah_yyyyeah
Instagram
sugar_piano_y



□演奏曲について

演奏会やサロン演奏と、主役になる演奏、BGMとしての演奏どちらにでも使える様に考え、演奏致しました。是非お楽しみください。
最後までお読み頂き有り難う御座います。



画像2

ピアノフォルテという楽器は、「10本の指が奏でるオーケストラ」と言われます。佐藤悠貴さんの奏でるメドレーを聴いて、改めてその言葉がスッと入ってきた気がします。

彼のバックグラウンドにある、「福祉」や「介護」という人に手を差し伸べる姿勢が演奏から聞こえます。

一音一音がおとぎ話のようなやさしいファンタジーさを内包していて、それが連なったり、重なったりするこのメドレー演奏は、まさに佐藤さんだけが奏でられる「ものがたり」のような心地よさを感じました。

Musician Museumに彼の作品を展示できたことを非常に嬉しく思います。

ありがとうございました。

Musician Museum 総合プロデューサー 亀岡友幸




沢山の曲が聴けて豪華でしたね~♬
JPOPからクラシックまでボリューム感満点!!
佐藤悠貴さん、素敵な演奏をお届け頂きありがとうございました。
今後の活躍を期待しています!


なお、この人に歌を習ってみたい、楽器を習ってみたいという方がいらっしゃいましたら、次のサービスからオンラインレッスンを申し込むことができます!

「教わりたいコト」を「教わりたいトキ」に「教わりたいヒト」から。
オンラインミュージックレッスンのマッチングプラットフォーム
タクプラ↓
https://tacpla.com


今後も沢山の素敵な演奏をお届けしていきます!


音楽で世の中が幸せになりますように。


次回の紹介動画もお楽しみに~!


end

ダウンロード

Deliart公式URL ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.deliart.com/
「教わりたいコト」を「教わりたいトキ」に「教わりたいヒト」から。
オンラインミュージックレッスンのマッチングプラットフォーム
https://tacpla.com