受動的5分間

5分間で今考えていることをスケッチ的に書いてみる。今朝目が覚めると枕が濡れていた。よだれを垂らしていたらしい。ふと、枕に描かれた黒い楕円を見てラリっている清原を想う。やっぱりキメキメしてハメハメは気持ちいいのかな。なんつって。キヨマー。やっぱパール入っているのかな。なんつってね。まあ、なんつーか、キヨマーがシャブシャブで逮捕されたあとに、やっぱり、そうか…と神妙な面持でコメントする奴らはみんなゲスだ。見りゃわかるじゃんそんなの。広域で暴力を行使する集団とつながってるなんてさ、平均的な想像力があればわかるものを、あとから、やっぱり、つーのは、なにもやっていないよりも、タチが悪い。結局、キヨマーのあの風貌が怖くて言えなかっただけなんじゃないの?と思う。僕がキヨマーに近い人物だったら絶対にあいつには言わないけどね。殴られたらヤダもん。パールが武装された黒バットで掘られたらたまらんもん。だけど、まあ、もしキヨマーに近い人物だったらなんて仮定がね、無意味なんだけれども。キヨマーの逮捕で気になるのは、吉永小百合さんの動向。僕の記憶が確かならキヨマーが新人時代に大ファンを自称して追っかけみたいなことをしていたはずなんだけれど、彼女から今回のキヨマーの逮捕についてのコメントを僕はまだ目にしていない。僕の記憶が間違っていなければ、キヨマーが入団する数年前は若大将こと巨人の原さんを大ファンつって追っかけみたいなことをしていた気がするのだけれど、まあ、それはさておき、吉永小百合さんがファンであると公言した二人の野球スターが、暴力団関係者からシャブをお買いになられて常用されていたり、元暴力団員に一億円をお支払なさったり、とバイオレンスな方面でご活躍されているのは偶然にしちゃあ面白いなと思うわけで5分間。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?