UCL2ピック【シャドウバース・シャドバ】

久しぶりに2ピックやってみる。

画像1

画像2

デッキ構成。

序盤は2コスと座敷童2枚で戦っていく。ルベルで中盤を圧倒して、スカルギガントで一掃してギンセツで相手をリタイアさせることを目標とする。久しぶりの2ピックのため、3勝を目指して頑張りたい。冥界への霊道は腐り続けられることが予想される。

1戦目先攻 vsロイヤル

画像3


先行4ターンに初めてソウルスナッチャーを使ったかも。ちょっと強い?ボーンドローンより体力1高くて、相方が1/1じゃなくて2/2と強い。ネクロマンス3が重いから構築レベルではないんだろうな。

画像4

先行7ターンに霊道スカルギガント決めました。強い。霊道さん腐るとかごめんなさい。

画像5

百期果てまで~でお馴染み大妖狐・ギンセツだして相手はリタイアでした。

2戦目先攻 vsネクロ

画像6

先攻4ターン目、1戦目と似た状況だけど墓地が3枚のためソウルスナッチャー起動しない、弱い。ボーンドローンが安牌。

画像7

ギリ勝利、酒呑童子+ギンセツを決められて、ギンセツの投げ合いのライフレースで先行だったから勝てた。酒呑童子の効果でアポロンエンハンスが走ってきて負けたかと思った。

3戦目後攻 vsネメシス

画像8

対エネスのワザップ。機械鋸を出しておくことで相手のターンになった時にエネスが破壊される。

画像9

負け。ハーメルンでサイコキッカーを増やされて、盤面焼かれすぎた。

4戦目後攻 vsロイヤル

画像10

ムキムキコープスドッグとグループ・ルベルが剣舞を耐えて勝利。

目標の3勝達成。

5戦目先攻 vsロイヤル

画像11

2ピックでオーディン直接召喚されて草。7ターン目にアルベ分身決められてそのまま押し切られた。ロイヤルは無頼の野武士とかペインレスサムライの自動進化が強い。どっちも交戦時効果持つから、持ち物チェックされる。


以上久しぶりの2ピックの感想。

前評判通り、ロイヤルとネメシスが強いなぁって感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?