函館記念2020

はじめまして!軽く自己紹介させてください!

まず最初に結論から言うと競馬歴は20年で回収率は20%ですかね(笑)だから逆神予想として使うのがおすすめですよ!

最近はNHKマイルのソングラインや宝塚記念のユニコーンライオンを本命にしました!他の予想家さんと違って実績は皆無ですが一緒に競馬を楽しんでもらえればぐらいに思って頂ければ!

自分の予想の軸は様々で、血統、騎手、データ、オカルト、本当に色んなものを混ぜます!そしてプロの予想家さんの印も参考にします(笑)

だから理論や理屈が破綻しても許してくださいね(・∀・)

さて函館記念は過去に一度だけ大当たりをした事がありその後ハズレ続けても愛称は良いと信じています!

その一回はマイネルミラノが勝った年です!3連単を当てたと記憶してます!

まぁそんなのはどうでもよく肝心の予想ですがまずは土曜日の馬場傾向を元に予想を立てるのですが今日は金曜日なのでそこは不明です。

先週の日曜日の馬場的には差しも決まるし逃げも決まる。でも五稜郭Sと函館道新Sを観ると外差しに変わりつつあるのかなと。

で函館記念の僕の毎年気にする予想ファクターは巴賞組の負け組達です!ここは結構函館記念でパフォーマンス上げてくる馬が多いのでそこは大事にします!それと内枠とかですかね。。

ということで本命ですがワールドウインズで!まず枠は内枠入ったのでいいと思います。

それと巴賞も負けてる所も評価したいですね!前走の競馬は直線向いて手応えもあまり良く無く馬場に助けられての5着かなと思いますがここはたたき台で確実に本番はここ。武豊が継続するのもプラス。しかも前走の5着以外は函館1.1.0.0。函館競馬場は愛称が決して悪くないはずですのでここはこの馬から手厚く買います!

自信は70%ぐらいですかね?30%割引は調教があまり良く見えなかった事がちょっと気になりますが愛称と武豊騎手という事そこはマジックにも待を込めて!

ちなみにカフェファラオですが自分のセオリー的に平場は除いて重賞で芝からダートへの初出走はまだ頑なに買わないとかは無いですがダートから芝への初出走はまず買いません。なので今回もビタ一文買いません。

以上で函館記念の予想を終わりたいと思います。皆さん良い週末を。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?