人と話すの疲れた…カモ

いつからだろう。気付いたら人と話すのがストレスになってた。

別に喋るのは苦手なわけじゃない、っていうか営業として働いてるからトークに関しては自信がある。

でも、人と話すのは極力避けたい…誰かこの気持ち分からないかな?

別に普通にコミュニケーション取れるし、みんなと仲良くできる。でも人と話したくない…みたいな(笑)

なんなんかな、これ(笑)

ただ、書きながら思ったのは滑舌のせいかな?って。

実は私、ビックリするくらい滑舌が悪い。滑舌のせいか知らんが、なにか話す時によく吃るし。

自分が滑舌悪いことに気付いたあたり(いつか忘れた)から、言葉を発することを避け始めた気がしなくもない。

そう考えたら、人と話したくないのって滑舌が原因じゃね?って思うんよ。

ただ、ひとつ気になるのは「滑舌が原因で人と話すのがストレスに感じる」っておかしくない?

滑舌悪いから話したくない…は分かるけど、滑舌悪いから人と話すのストレス…って違う気もする。

あれ、なんだこれ。

てことはさ、滑舌のせいじゃなくて私自身の心境変化があって、人と話すのがストレスになってる気がしてきた。

人間って難しいね。

まぁ、いいや。とにかく人と話すのがストレスに感じる時があるから、会社勤めだと結構しんどい時がある。

本当は1人で黙々と仕事したくても、会社にいたら誰かしらとコミュニケーション取らないといけないし。

あぁ、ぴえん🥺

最後まで読んでいただきありがとうございます!想ったことや感じたことを自由に書いてます。