見出し画像

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

と意味わからないタイトルで始まっていると思ったそこのあなた❗️

これ、アニメのタイトルなんです。


ちょうど一昨日見終わったんだけど、結構面白くて。

シンプルに伝えると、主人公が空気を読まずに自分を生きているって話で、空気を読んで生きている中で不幸になっている友達や知り合っていく人たちが主人公と関わることで思いこみやコンプレックスを受け入れて幸せになっていくって話。

面白いから興味ある人はぜひ見てみて。

これ、現実世界でも結構起きているって思っていて(自分もそうなんだが)

普段生活している中で、空気を読むことってあるじゃん?

その空気を読んでいる時って自分のやりたいことや優先したいことではないってこと。

だからなんかいまいちピンとこないし、なんならめっちゃ不満足が残る。

空気を読んでいる時って、
普通ならこうだよね
とか
統計的にはこれが良さそう
とか
こっちの方が無難だよな

みたいに自分ではない何かと比較して選んだりしている時だなって思った。

結局は自分を幸せにできるのって自分しかいない。きっかけはたくさんの人と関わることで作られるけどね。

その度に、何かや何者かのための選択は捨てて、自分のための選択を選べるかどうか?って試されているんだと思った。

このアニメもそんな機会がたくさん訪れていて、その度に主人公の勇気に何か胸が熱くなる。
そしてそうやって巻き込まれていく人たちが自信を取り戻したり、本当の希望を叶えていく様子が感動するよ。

自分の人生もそうやって現実想像していったら嬉しいな。

鈴木一央

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?