見出し画像

内田雄馬「Speechless」発売記念握手会に参加してまた好きが増えた話

また、行く機会に恵まれたので、行ってきました握手会。神様ありがとう。

まず私は前日に東京遠征(泊まり)していたために、朝イチで地元に戻ってくるというハードスケジュール。5:15起き。

写真集発売のサイン会以来の雄馬くんで、ああもう、そんなに時が経ったのだと改めて実感してしまった。時は爆速で流れすぎだ。

まず今回は、初めて雄馬くんのイベントに、仲良くさせてもらっているフォロワーさんと行ってきました。接触イベントでお友達がいるってマジで精神安定剤。心の支え。かみさま。

実はこの方、「Before Dawn」の握手会に落選してしまったことから繋がった方。

私が一方的に「私も落選しました、つらいですよね」的なリプをFF外から送ってしまったのにも関わらず、「わかります、つらいですよね、でも共感してくれる方がいて気持ちが和らぎました」なんてリプを返してくれた神様のようなお方・・・。

そんな繋がりがあるフォロワーさんと!なんと「Speechless」の握手会で

私もフォロワーさんも地元当選

するという奇跡が起こり、同じ会場での参加が叶ってしまった。さいこう!

ドラマか何かか?もちろん雄馬くんに会える喜びはスーパーミラクルありがたみの極みで生きててよかったと何度も思ったけど、前回落選した者同士として繋がった方と、今度は一緒に参加できるなんて。(嬉しすぎて握手会で雄馬くんに言っちゃったwwww)

一緒に参加できることが嬉しくて、嬉しくて、思いっきり一緒に行きましょおおおおおおおおおおおおおおおおおなんていうLINEを爆速で送りました。

そんで次に嬉しいのが地元会場の当選。

「NEW WORLD」のときは大阪だったし、名古屋会場ができた「Bfore Dawn」は落選したし、サイン会は東京だったし、今まで名古屋で雄馬くんに会えたことがなかったから、今回名古屋で雄馬くんをお迎えできたことが心底嬉しすぎて、当選の文字を見た地下鉄で泣いたし手の震えが止まらなかった。

ああ~~~~~~~地元で雄馬くんに会える嬉しさってこんなにすごいのか。すごかった。なんかもうまだ会ってないのに幸せな気持ちにさせてもらった。

いつも雄馬くんには幸せな気持ちをもらいすぎているな。

そんなフォロワーさんと駅で待ち合わせをして(このとき既に吐きそう、お腹痛)、なんとか会場入り。あ~今コレを書きながら思い出しただけで、胃を潰されてるような痛みを感じてしまう(いい意味で)

NEW WORLDのときも3列目だったけど、今回もまた席が前から3列目。

正直トーク終わってから握手するのにそんなにうまく気持ち切り替えられんし、握手会になってから知らん間に自分の番が来てしまい、はやすぎてつらいので後ろのほうの番号がよかったなあとも思ったけど、まあ当たっただけ幸運中の幸運だからそんなことはどうでもいい。

キングレコードの人かな?がMCしてくれたけど、「びびる」とか言ってたり、雄馬くん呼び込むときに「あっこれ練習でーーーす、出てこないでくださーーーい」「今から本番でーーーす」って外にいる雄馬くんに伝えてるのがすごく可愛かった・・・仲良しなんだね・・・(尊)

出てきた雄馬くん、

相変わらず顔が良い。相変わらず肌が綺麗。相変わらずよく動く。相変わらず笑顔がかわいい。もう何も言うこと無い。

語彙消滅するし、自分のIQ5くらいになったし、とにかく推しを前にすると何も出てこないってホントにNEW WORLDのときと自分が変わってなくて草。

まだ推しの接近戦に行ったことが無い人、目の前にすると自分のIQが5になることを覚悟して挑んで欲しい。

そういえば私の前の方が男性で、握手してるときにめっちゃ面白いこと言ってて、私も爆笑しながら雄馬くんにこんにちはって言えたのはめちゃめちゃ助かった・・・多分今まで強張った顔とか泣いてる顔とかしかそんなんだったツラ

私「(笑いながら)こんにちはwww」

雄馬くん「(笑いを引きずってる)はあいこんにちは~wwww」

相変わらずソフトに包み込んでくれるシステムは変わってなかった。もう~~~この優しい包み方、なんなんだろう。本当に男性なんだろうか。男性なんだけど男性なんだろうか?(2回目)そんな風に思えないくらいのソフトな包み方だし、なによりおててがあったかすぎるのね。まじでカイロ説ある。こんな風に包み込まれる握手会雄馬くんしか体験できない。

私「あの、うんと、」

ホントに自分のだめなとこは、ちゃんと笑って挨拶できたのに、すぐ強張った顔になったことな。いやもっとさ~~~笑顔でかわいく接したいのにやっぱ無理なんだよなあ。そんでやっぱり頭真っ白になってほんとにわからなくなる。自分が何言おうとしてたかとか、なに考えてたとか、ホントに飛ぶ。飛んだ。

雄馬くん「うん?」

この大丈夫だよ、聞いてるよっていう感じの相槌が個人的に性癖にグサグサきてこの時点でもう後ずさりしたいぐらいだった、いい声でずるい普通にこれだけで死ぬ

私「あの、Before Dawnのときに落ちちゃって・・・」

今回はふぉろわさんと一緒に来れたんだってことを長々と伝えたんだけど、自分でも途中でなに言ってるかわかんなかったし、多分文脈も意味わかんなかったと思うけど、ゆうまくんずっと、うんうんって私のことガン見しながら聞いてくれてて、なんかもう涙 

全部話し終えたあと、

雄馬くん「そっかぁ~よかったね!」

なんかソフトに包まれてたのに、この辺で突然ぎゅっと力強く手を握られて、多分みんなにやってるんだけど度肝抜かれすぎた。おのれ内田雄馬、そういうとこだぞ!そういうとこだぞ!

私「だから、きょうほんとに会えてよかったでs(言葉にならない)」

もうこの辺から雄馬くんに何言われたか覚えてない。ぜんぶ雄馬くんのせいだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時間ですよの肩トンされて、搾り出した言葉がありきたりな

私「あの、世界一かっこいいです・・・」

好き好きbotでごめんね雄馬くんもっといろいろ言いたかった、聞き飽きたかもしれないけど好きなんだわ。もう最後とかこれしか出ないんだわ。

雄馬くん「え~!ありがとう!またね!」

肩トンされてる時点で帰れって言われてるはずなのに、雄馬くんここでまた手をぎゅって握ってくれて、いや離して!??!!!?ってなってしまった。いやもうほんと握手したいけどこちとら逃げ出したい気持ちもあるんですよ?!!!?

このときの状況をふぉろわさんが「雄馬くんが離してくれなかった」って言ってて笑ったwwwほんとそれ。(精一杯の感謝を込めて)

私「あありがとうございました!!!」

いやもう・・・IQ5だから自分の言いたいことも半分しかいえてないし、雄馬くんがどんな風に返答してくれたかもこんな感じだったはず・・・レベルだし、とにかくパニくると人間は正常な意識を保て無すぎて無理。自分に呆れてしまう。

あと!今回、しゃべれる時間がすっごい長かったんだけど、これBefore Dawnからなのかな!??!

NEW WORLDのときはトークが30分あって、1人握手10秒くらいって感じだったけど、今回トーク15分くらいになってて、ひとりひとりの握手時間がすごく長くなってた・・・。

雄馬くんがそうしようって言ってくれたのかは知らんけど、それをOKしてくれたスタッフさん?運営さん?神すぎなのでは???いいの??・・そんなに触れ合っていいの???????????????逆にこっちが耐えられないよ

ふぉろわさんとも言ってたけど、綺麗な雄馬くんの前にそんな長時間立てないからマジックミラーが欲しかった。私のことはガン見しないで欲しい。

なんかさ、雄馬くんはさ、SAOのキリトくん並に天然人タラシ(褒めてる)だと思うから、みんなに好かれる理由もめちゃくちゃ分かるのに、あーこれ全員にやってるんだろうなとも思うけど、それでも嬉しいし、特別に感じてしまうなあ。自分リア恋できない性格でよかった。

雄馬くんの作品を見るたび、会いに行く度にどんどん好きになって応援したいなって思いが増え続ける一方すぎる。ファンひとりひとりの話をきちんときいて、全部に反応してくれる姿が本当に好き。

意味わかんないこと言っても笑って話を聞いてくれてありがとう・・・超救われてます・・・。毎回困らせてしまって本当に申し訳ありません!!!!!!!!!!!!!!次は会える機会があるならば、IQ10くらいにはなって出直したい。

5/30でデビュー1周年。本当におめでとう・・・。

でも公式サイトにカウントダウン出てるのがマジで本当に怖い。何かお知らせくる?ほんと精神が危うい。

1stライブするならキャパに余裕があるところでお願いします。ほんとうに。お願いします。キングレコードさん。頼んだぞ・・・・・・・・!!!!!!!

#内田雄馬 #握手会 #speechless

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?