見出し画像

内田雄馬1stツアー「OVER THE HORIZON」で感情が爆発したので感情をぶつけたい

2019年10月6日、内田雄馬くんが初めて自分だけの名前を背負ってやるライブ、「OVER THE HORIZON」という記念すべきライブに運よく参加してきました!!!!!

何から自分の感情を整理しようかな、と思ってしまうくらいにはとにかくいろんな感情が芽生えて頭の中がごっちゃごちゃで、幸せな気持ちで、でも終わってしまった寂しさで、どうしたもんかという感じ。

まずあれよ。

内田雄馬くんが初めて自分の名前を背負ったライブ、実はこれが初めてなんだよ。アイマス、キンプリ、うたプリ、キンスパ、アニサマってすごい大きなステージで場数踏んできてはいるけど、雄馬くんだけが出るライブって今回が初めてなわけじゃないですか。

それの初めてのツアーの初日が地元名古屋ってだけで、これだけで泣いちゃうんだよ…なんで名古屋なのか全然わかんないけどさ~~~、なんか本当にありがとう。決めてくれたのはキングレコードさんかな。ありがとう、キンレコさん。

チケット発券から話をするとさ、私本当に自担運がないので席は諦めてたのね、なんかただでさえ倍率高かったから(名古屋はそうでもないのかな、知らん)いけることだけでも嬉しくてさ、席なんてい~や~!ワッショ~イって感じでファミマで発券するじゃん、「こちらでお間違いないですか~?」って店員さんに見せられるじゃん。

…6 列 目 ?

とってもとっても幸運なことに、まさか自分当選で6列目なんて神のような席を与えていただき、ファミマで店員さんと「……」の時間を生んでしまった。忙しいときにごめんなさい。でも無理よ、6列目よ、正気か?

こんな神席いただいたの久しぶりすぎて、これはあれだな、HORIZONの握手会当たってないからこの運が全部こっちに来たんだなってことでなんとか自分を落ち着けることに成功して、強く生きようと思ったよ 今ここまで思い出して疲れた

あれよあれよとせっせと働いている間に10月6日というXデーを迎えてしまい、9時頃に物販に並び、無事いろいろゲットして、ブロマイドのお顔の良さに「ウヒィーーーーーーーーーー↑↑」と悲鳴を上げ、本当に会えるという実感がないままその時がくるわけ

夜ご飯を食べながら、一緒に入ってくれる友達に、会いたくない会いたくない死ぬ会いたくない会いたくない会いたい会いたい会いたくないお腹いたい会いたくない会いたい などどいうキモ呪文を投げかけ苦笑させてしまう…推しを前にするキモオタの成れ果てという感じがしてのちのち考えるとめちゃくちゃ意味分からんな

この時間帯はもうすでにIQが3なので顔は精気ないし、お腹痛いし、(幸せの)精神的苦痛という感じなので付き合ってくれた友達には感謝の意を込めて課金したい気分。

公演内容はネタバレになるのでズザザッと省くけど、本当にね、最高だったの。あんなにお腹痛かったのにすっかりお腹痛くないもんね。推しすげえわ

今まで自分が出ずっぱりのライブなんてしたことなくて、不安だっただろうし、歌いながらずっと踊るって本当にリハ大変だったと思う。
普通のお仕事もしながらライブのためにダンス覚えて歌やってってほんと、頭上がらない。
寝る時間ちゃんとあったかなとかわたしが考えてもしょーがないのに考えちゃうよね。風邪ひいてないかなとか

でもさ、ずっと楽しそうに笑顔で踊ってくれてて、一生懸命でその姿見てたら涙なんて当たり前のように出てくるし本当に初日に行けてよかったって改めて思ったよね
だって初めては今日しかないんだもん。

ってなってるときがあって、ほんと、あー、雄馬くんがだいすきだなって噛み締めたよ、わたしも。
この景色を一緒に見られて良かった。

アップテンポの曲のときはみんなをいっぱい煽ってくれて、楽しそうに歌ってくれて、バラードのときは感情込めて歌ってくれてね。生歌だ…って終始感動してたよすごいよ内田雄馬って。

最初の三曲目くらいにはもう顔に汗だらだらかいてて、でも疲れたとかそんな顔いっさいみせずにプロだ…プロだ…ってずっと思ってた。

とかなんとか言うけどさ、結局わたしは雄馬くんが楽しそうにしてくれたらなんでもいいからさ、とにかく楽しそうにしてくれたのが本当に嬉しかったよ。雄馬くんの笑顔が大好きだからさ、初めてのスタートの場所で、雄馬くんのキラッキラな笑顔がたくさん見えて、本当によかったな。それが見えただけで十分このライブに来れてよかったと思った

アンコールで銀テープが飛んできたんだけどね、あのホールに銀テープ飛ばせる特効があると思ってなかった(ごめんなさいwww)から、銀テープはないだろうと思ってたら!!!

銀テープ降ってきた!!!

バアアアンッて!!!!音にびっくりして反応遅れたけど、なんとかゲットして雄馬くんとお別れしたよ。

びっくりしすぎてこの時点で泣いてなかったんだけどね、私の大号泣ポイントはこのあとだったんだよ

まずさ、銀テって聞くとどうしても他の人との取り合いとか、マイナスなイメージばっかり浮かんできちゃって、しんどくて、ああだったら銀テとかなくていいなって正直思ってたの

わたし、今でも銀テ大戦争のジャニーズにも身をおいてるから、いつも現場行くと銀テ戦争の現場を目撃するわけ(全部のジャニーズがそうじゃないってわかってるし、ジャニーズのファンが全員銀テの取り合いをしてるって言ってるわけじゃない、配ってる人がいるのも知ってる) 

引っ張りあって、切れて、取り合ってってそんなのだれもいい気分にならないし、ステージの上にまだアーティストさんいるのにそんなみっともない姿見せたくないじゃん。きっとステージにいる人も見たくないから上の方見てるんじゃないかなって個人的に思ってる。

だから、雄馬くんの現場もそうなったらどうしようって思っちゃって、だから銀テ飛んできた時、嬉しかった反面、ああまただって思っちゃったんだよね。

でも違ったの

雄馬くんがステージそでにはけてから、複数取れたひとが周りに配ってたり、私の隣の席の子の友達かな?が終演後に後ろの方の席から前まで来て、「いっぱい落ちて来たからもらえてないひとにあげたいな」って言ってる声が聞こえて思わず優しい世界すぎて号泣してしまった。

よかった、雄馬くんの現場は平和だって、雄馬くんにみっともない姿見せなくていいんだって安心したらライブ本編より泣いててびっくりした

私と一緒に物販並んでくれたフォロワーさん後ろの方で、2ndシングルのリリイベから繋がったフォロワーさんも後ろの方だったから、銀テ渡したいなって思って、その人に声かけたのね。

実際私今自分の手に2本銀テ持ってるし、その人に1本くださいって言ったら自分のものにする可能性もあるなって思われるかもと思ったけど

「フォロワーさんにあげたいのでそれ1本もらってもいいですか?」って言ったら笑顔で「いいですよ!!どうぞどうぞ!」って言ってくれてまた泣いた…

もらった銀テは明日ちゃんとフォロワーさんにあげる予定。フォロワーさんも喜んでくれて本当にうれしかったな。ひどい現場を見て来たのもあって余計にグッときてしまった。

雄馬くんを応援してるファンはみんな優しかったよ。少なくとも私が関わった人たちは。雄馬くんが、これが俺のファンだって胸張って言えるようなファンになりたいって思うから、これからも雄馬くんを困らせないように全力で応援していきたいな。

周りのファンの人が優しかったら、私も優しくしたいなって思うし、雄馬くんも私たちにいつも優しく接してくれるから、私たちも全力で雄馬くんを応援していきたいなって思うよ。これって最高の循環じゃない?雄馬くん。

雄馬くんのファンで本当によかった。私は雄馬くんのファンであることを誇りに思うよ。

雄馬くん、1stツアー初日お疲れ様でした!大阪と東京も、怪我なく走り抜けてください!だいすき!!!!!!!!!!

あと最後に

歌がうますぎ

#内田雄馬 #内田雄馬1stライブ #ライブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?