見出し画像

LINE謎「謎解きクリニック」のかいせつ

院長です。謎解きクリニックを受診していただいた方ありがとうございます!この記事はネタバレを含みますので、まだ受診されていない方は以下のリンクからどうぞ!

価格設定されていますが、投げ銭形式ですので全文無料でお読みいただけます。
以下ネタバレ防止の空白を挟んで本文です↓↓










制作した経緯

よくSNSで、「謎に見える」とか「解き直しに使いそう」みたいな文言と画像が投稿されていることがありますよね。これ気づいちゃう人もわかっちゃう自分もどこかおかしいなと思い、この現象をテーマに作ろうと決めました。

今回は謎っぽいものを見つけることを楽しんでもらうため、いわゆる通常ルートの謎は設けませんでした。普通のLINE謎で言うところのオマケ要素をひたすら探してもらうという、トリッキーながらわかりやすい仕組みにはできたかなと思います。仕組み自体はわかりやすい。

ただ今回のコンセプトだと、謎っぽく見えるだけじゃなくてちゃんとそれらしい答えが出ないといけないのでそこは苦労しました。答えを成立させようとするとわざとらしくなるので……。多少わざとらしいものもありますがご愛嬌ということで。逆にわかりづらいものについては、謎じゃないのに謎として解けるというコンセプトにしっかり合っているのでそのままにしました。

みなさんの日常生活に影響が出ないか心配です。

重症になりたい物好きな方へ

健康にしかなれない!と言う方へ、問診の内容をじっくり読んでみましょう。何かが解けるかもしれないです。

そんな方はいないと思いますが、重症判定されたい方への手がかりを書いておきます。軽症判定の時にもらえるおくすりの案内が大事みたいです。

みなさんの感想ポストを見ているとわかると思いますが、重症のさらに上(下なのかも)の判定もあります。これは、、まずお薬をたくさんもらうところからスタートですね。

このほか気になる点は作者のDMまで問い合わせていただけたらと思います。

診断結果

隠し診断結果が何通りあるかですが、手で数えられる程しかないです、大変だったので……。一部メタっぽいものもあり、全通り見つけようとすると禿げると思います。探すのもほどほどにしましょう。

クリア時のポストには、元の告知ポストへの引用がついているので、ここの引用を見ると周りの人がどの結果にたどり着いているかは見えるかな、と思います!

逆に、これ答えになりそうなのに何にも出てこなかった!というのがあったら作者までご連絡ください!良さそうな要素なら追加も検討します。

最後に

制作中、日常に潜む謎っぽいものを探しまくったので頭が謎に支配されました。一番の重症者は私だったのかもしれません。

感想をポストしていただいたり、この記事にスキしていただけると励みになります、よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?