見出し画像

ミニッツ日記 2024/02/12

本日はサーキットにRWDとFWDを持ち込んで走らせてきました。人数がそれほど多くなかったので気負いせずコースの練習をできてよかったです。
FWDを走らせている時に常連さんに試乗をしてもらっとところ、「曲がらねー」とのこと。タイヤが悪いのでは?ということでハイグリップなものに変えてみればとアドバイスをもらいました。そこでレーシングラジアルタイヤ 30°を購入して変更したところ、よく回るようになりました。タイヤ大事。常連さんのが操縦していた時は同じ車でもスロットル操作がスムーズでなめらかだったのが印象的でした。


横転して汚れが。。


RWDの方はサーキットの目標タイムを設定できるというので行ってみた。しこちらをクリアできるように練習あるのみ。ラップタイムも大事ですが安定して周回できるようにラインどりやスムーズに操作ができるように研究が必要だと思いました。セッテイングの変更もフロントサスのバネを1段階柔らかいものにしたらよく曲がるようになりました。長いストレートからのコーナーでスピンしそうになることがあるので、リヤサスも少し変更した方が良いのかなと考え中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?