ミニッツ日記 2024/02/09


昨年末からひっそりと準備を始めて、今年1月からサーキットデビューを果たした京商ミニッツ。備忘録を兼ねてこちらに。
先週サーキットで走らせていたら、突如ストップしたMR-03シャーシのC8.R さん。
ステアリングは動くのにスロットが全く反応せず。シャーシを確認したところ、アンプから伸びてるモーター線が断線しておりました。
よくよく思い出してみると硬さの違うTバーの試していて、取替の時にモーターのコードに引っ張ってしまって負担がかかってしまっていたのかなと。
ともかく修理開始。同様のトラブルは多いみたいで、自分なりに配線にストレスがかからないように取り回しを変更してみました。


配線の取り回しを変更


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?