見出し画像

リレーがやってくるワァー!ワァー!ワァー!

自粛してますか?

このまま、家賃も払わなくてよくて、ご飯代も出て、支払いもなく暮らせるならいいかも?なんて思ってしまうダメ人間のデッカチャンだよ!(底辺)

でもこのまま続くと、精神的に疲れちゃうし。体と脳もある程度動かさないとと思いながら、アーティストとしては何かを表現して発信したいなぁと思っていたら、みなさん色々発信していますね。

今回ので有名なのは星野源さんの「うちで踊ろう」ではないでしょうか。

インスタで始まり三浦大知さんなど、いろんなアーティストがコラボして、そのコラボとコラボしたり、最終的には首相まで参加して色々と話題になってます。

でも一般の方でも参加できるし、これは僕も参加したんですが、どうしようか?考えてる時間がすごく楽しくて4〜5回撮り直したりして楽しい時間を過ごせました。素晴らしくてほっこりしますね。

こういう時は、いろんなアーティストさん達も楽しいことを考えますね。

品川庄司の庄司さんは #ギャグつなぎ #ギャグリレー を発信しましたね。たくさんの芸人さんが参加して話題になりました。途中、菅田将暉さんも参加したのは驚愕でしたがワクワクして楽しかったです!

そのギャグリレーが全く回ってこないマテンロウの大トニーが考えたのは #リレーまわってこない芸人 #リレーまわってこないリレーギャグ  

僕にはギャグリレーではなく、こちらが回って来ました。

あとはガガガSPのコザック前田さんの #オーイェーつなぎ にも参加しました。こちらは二回もまわって来ました。

#名曲つなぎ   #うたつなぎ というのもまわって来ました!

#好きな画像を貼って4人指名していくリレー

ここまで行くと何がしたいのかわからなくなって来た。アーティストのファンとかが見て喜ぶのとかはいいんですが、ただの暇つぶしとかに参加するのはどうなのかな?と。

暇つぶしも否定はしたくないですが、4人に指名してとかになってくるともうチャーンメールと化す!

送らないと呪われるんじゃないかという感じと、この人に嫌われるんじゃないかというものを感じてしまうのは僕だけなのかなぁ。

そんなの考える時点でおじさん化してるのか?なんでもノリで行くくらいのがSNSではないのか?

初めから全く参加しない人もいるし、全部に参加する人もいる。

送った人が悪いわけでもなく、そもそも悪とか思う事ではないイベントだと思う。

今僕が決めてるルールは、僕が全く知らなくて繋がりがない人は参加しない、もしくは、次に繋げる事をせずバトンを回して来たその人だけにリプライしてます。バトンは受け取るがその場で立ち止まっては知らないって事ですね。

初めは楽しかったこのノリも、結局だんだんとストレスとなり僕に襲いかかる。

この冒頭に書いた

このまま、家賃も払わなくてよくて、ご飯代も出て、支払いもなく暮らせるならいいかも?なんて思ってしまうダメ人間のデッカチャンだよ!(底辺)

がなんて思考の持ち主なんだ!と苛立って来た。

ん!?何言ってんだ僕は。。。あぁ、どうにかなりそう!

#どうにかなりそう

【告知】

友達でもあり素敵なアーティストでもあるトミタ栞ちゃんが踊ってる動画にみんなもチャレンジしてね!

これは誰にもバトンを渡さなくていいし、楽しくていい運動になりますよ。

曲は 「どうにかなりそう」 ROCKETMAN さんの曲です!

考えてても仕方がない、僕も何か発信してみようかな?

「つなげ!気付いちゃったマーチ」とか言ってやろうかな?みんなで気付いたことをワーイワイってやるの。

あっ、やめときまーす。デッカチャンでした!



もしよろしければサポートの方お願いします! 今後の活動費などにさせていただきます。 決して、飲食代、生活費にはしませんので・・・!? 唐揚げ+オムライス+TKG+食べる=大きくなる→デッカチャンだよ!=活動費 飲食代も活動費になる予定ですので、 お気持ちよろしくお願いします。