見出し画像

証明写真機

3/31付で吉本興業を退社しフリーになりましたデッカチャンだよ‼️

本当ならば三月中に発表してってイメージだったんですが、機会を逃して結局4月に自分のSNSで発表になってしまいました。

僕の中では4/1のエイプリルフールに発表すると「うそ?本当?どっち?」ってなりそうで面白そうだなぁと思ったんですが今回のコロナの状況でかなりのいろんな情報が流れてる中で嘘はよくないなぁと思い4/2にSNSで発表になりました。

フリーになるのはもちろん初めてのことなので何をしたらいいか正直わからないまま決断したので、あれやっとけばよかった💦これ確認しないと💦というのがどんどん出てきてフリーランスの大変さも気付いちゃった🥁

そこで1つ宣材写真を用意するのを忘れてまして、以前のは吉本興業©︎の宣材なので僕は今後使う事は出来ませんので、新たに写真を撮らなきゃダメだから友達に頼もうと思ってたんですが不急不要の外出を控えるようにとの事なので頼むことも出来にくくなってしまい4月に入って焦ってしまい。

ふと、家の近所に証明写真撮影機があったのを思い出し、「新しい出発だし履歴書の写真的なイメージでなんかオシャレじゃね?」って思い。

ネタの衣装とスーツを持って箱の中で着替えて何枚か撮ろうと思っていざ写真撮影機に行くと。。。

狭い狭いとは思ってたけど、カーテン閉めたら動けない💦着替えも難しい状態で、どうしようと思いながらタッチパネルで進めていく。

加工モードがあったので、顔のシミも気になる43歳男性なので、加工モードにしてそのまま撮った画像を携帯にダウンロード出来る設定にしてスタートしたらすぐに撮影📷

急いで衣装を着替え椅子をカメラの高さにするためにクルクルクルクル回して回して、どこ見ていいかわからないままカシャっと、プレビューを見てみたらぼやけて真っ白な画像。

ん?なんだこれと思って撮り直しをおしたら、気付いちゃった気付いちゃったワーイワイ🥁目の前のレンズが曇ってる。僕のバタバタして召喚させた熱気と雨の湿気が重なり合ってまっしろけ!でもスタートしたので急いでタオルで拭いて前を見てパシャリした写真がこの写真です。


なんかよくない?笑

意外と自分では気に入ってます。

そしてSNSで発表したら思ってた以上にネットニュースに取り上げてもらいかなりの反響が‼️


YAHOO!ニュース

LINEニュース

お笑いナタリー

gooニュース

ORICON NEWS

日刊スポーツ

@niftyニュース

exciteニュース

** livedoorニュース**

ラフ&ピース ニュースマガジン(敬称略 順不同)

その他

確認出来ただけでもたくさんのメディアの皆さん、

この時期お疲れだと思いますが取り上げていただきありがとうです。

ただこの写真は使われること無く、多分23年の芸歴の中で記者会見を何度か受けた中の写真を使っていただいてて。

三瓶の2ndシングルCDを出す時のバックダンサーとしての記者会見と、スラバのスノーショーというSHOWにVINEで再生回数が多い人が出れるという企画で出る事になった時の記者会見の2点張りです。

そんなこんなのドタバタ劇でいまおうちで自粛しております。

お仕事の連絡も、「自称底辺YouTuberさんの動画コラボしませんか?」くらいです。

お仕事お待ちしております(^人^)

●DODEKA SYSTEM 重川昌弘(デッカチャン)

お仕事メールはこちらです。dodekasystem@gmail.com まで





もしよろしければサポートの方お願いします! 今後の活動費などにさせていただきます。 決して、飲食代、生活費にはしませんので・・・!? 唐揚げ+オムライス+TKG+食べる=大きくなる→デッカチャンだよ!=活動費 飲食代も活動費になる予定ですので、 お気持ちよろしくお願いします。