見出し画像

※募集終了【下書き提供者募集・先着2名】下書き読み合わせ会

ひとりでできるもんサークル浜田です。「下書き読み合わせ会」の下書き提供者の募集です。

いま私は公開予定のある記事を書かなきゃいけないのですが、内容に若干の不安があるので、一度読んでいただく会を開きます。私の記事だけではつまらないので、他にも見てほしい草稿などある方いらっしゃれば一緒にやろう、という企画です。

そんなに多くの資料は捌けないので、資料提供者は先着で2名までとします(問い合わせが多ければ再度開催も考えます)。私含めて3名で日を合わせて、日時が決まったら再度参加者も募集する予定です。ご関心あればぜひ。


概要

私は今、早稲田大学にある「どらま館」という劇場で働いているのですが、劇場企画の一環で連載記事をやることになりました。その内容と、それにちょっとくっついている若干の提案が少し込み入っているので、一度誰かに読んで感想をもらえると嬉しいなと思いました。

また一般的に、公開や提出の前に下書きを読んでもらう機会はあまりありません。私の記事だけ読む会にしてももったいないので、他にも草稿読んでほしい方を募ってお互いに読み合わせようと思います。

一度にたくさんの資料は捌けないので、今回は私に加えて2名、資料を提供していただける方を募集します。その方々と日程調整をして、改めて「下書き読み合わせ会」の参加者(下書きは出さないけど、読んで意見交換していただける方)も後日若干名募集する予定です。

講評会や審査会ではないので──なにせまだ下書き──、良いか悪いかの評価をし合うのではなく、つくっている人の前提や課題に立ったときに次何ができそうか、修正が必要かどうか、必要ならどんなことがありそうかなどを意見交換できればと思っています。

開催予定日時

  • 12月の前半で調整予定です(おそらく平日・土曜日の夜か日曜日の午前中・要相談)。

  • 下書き提供者と相談で日時を確定しますが、この時期に一回はやりたいので、もし合わなければ私の予定優先で決めてしまいます(希望者が多ければ日程合いそうな方優先で決めさせていただきます)。

定員

2名
募集は終了しました
※基本先着順といたします。
※もし希望者が多かった場合、日程の合う方を優先します(合わなかった方ごめんなさい。また新たに開催考えます)。

開催方法

基本対面で実施します。会場は早稲田大学周辺(未定)です。
※こちらも資料提供者で相談します。

申し込み

下書きを提供いただけるかたは、タイトルを「下書き読み合わせ会」とし、
①お名前
②ご連絡先
③簡単な自己紹介
④お持ちいただく下書きについての簡単な説明
を明記の上、下記のメールアドレスまでご連絡ください。

hitoridedekirumon.club@gmail.com(担当:浜田)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?