見出し画像

自分と向き合った結果・・・

やっほ〜
こんにちは〜
ぷぅちゃんです


2/11は久々にぐーるぐるへ参加してきました。
(婚活パーティーの事です)

その前に時間がたっぷりあるから
カフェでノートTime &読書と思ってましたが
カフェ難民になり、サイゼリヤへ行ってきました

ドリンクバーもあるし、久々にミラノ風ドリアも
頼んで・・・


まずは、ノートと本を出して・・・
魂占いを読んで・・・
NOTEを書いてUPして
今まで書いてきたノートをペラペラっと
読み・・・
ふと!!目についたのが・・・
1/30のサロン内の朝活での部長さんの発言です。


『負の感情のままで、次に進む事はダメ』

ちゃんとその時の感情を味わって、認めて、許して、癒す。
そして許可する事。
負のままで次に進んでも、同じ繰り返し
遠回りに感じるかもしれないけど、一番の近道
自分の中で沸いた感情は蓋をしない
しっかりと感じる。

部長の言葉と私が感じた言葉が織り交ざってますが...


それを読んだ時に・・・
先日の記事にもしましたが
「自分との向き合い方」を教えてくれたので・・・
本来なら土曜日大好きないちご狩りの予定が
連絡がなくなり・・・
行けなくなり・・・
悲しかった・・・
感情が沸いていた


今から
婚活Party
自分と向き合うと決めて・・・
向き合った。

少しずつだけど、向き合えた。
書いてるうちに、読んでるうちに
ちょうど、向き合い方を教えてくれた
溺女さんから連絡がきて・・・
泣けてきた。

ホントの私の気持ちを吐き出せたって思っての
涙・・・
その子から連絡がきて、安心感と優しさとで
嬉しかった。

ホントに嬉しくて・・・
感謝しかなかった。

って思ったら、
グールグルの時間まで
15分前!!!


急いで会場へ
今回は男性10人女性12人?
楽しくお話ができました。


過去の私は隣の男性がいくらタイプでも
いいねや連絡先を押す事が出来なかった。


だって、となりだよ!!!
と!な!り!


思い込みでしかないけど、、、
『となりからいいねされたよ。。。』
『いやーむりしょ〜』
とかの、ネガティブな言葉が
頭の中でぐーるぐるでしたのよ!!!

ホントに出来なかったけど、、、

今回は
自分と向き合えた!!!!
『私はどうしたら最高??』
って考えながらお話を楽しんでました。

最高のいいね&カップリングの時間では
となりの男性にいいね押しました。

心の中では、、、
『私はまだあなたとお話がしたい』って
訴えてました。
その気持ちに従う事に...

ちゃんと従ってみるとねぇ〜
清々しいのよ〜
とっても楽しいのよ〜
気分がよいのよ〜
ちゃんとしたい事がしてあげれた感覚が
あったのよねぇ〜


第一候補の隣の人とは
カップリングにならず...
(動けてえらいねぇ〜って褒めてあげました)


別の男性とカップリングになって
ちょことだけお話をして
私の駐車場まて送ってもらいました!!


やっぱり感情を蓋したらダメ!!
ちゃんと吐き出す
否定しない人に聞いてもらう
一番大事だなぁ〜
って思った、土曜日でした。


その方とは水曜日デートだよ。



さいごまで
読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?