見出し画像

ざっくり振り返り

やっほ~
こんにちは~
ぷぅちゃんです

昨日の新月のお話の続きではないけども
ここ最近感じている事がたくさんあるんだよね


溺愛女子サロンに入って
1年が過ぎました


1年前の自分ってのが
残ってないから説明は出来ませんが
変わりました。


今起こってる出来事には
全て意味がある



それを気づけたのが
ここ最近。

1年間の婚活を振り返ると

去年の今頃?
溺女丸が出来てて
みんなで夜中までお話したり
相談したり、雑談したり、
寝落ちして・・・
朝には、1人ぼっち。
って事もよくあった。
それほど心地良い環境

そして
去年の3月に知り合った人がいて
(初回のデートで6時間お話した)
(自己開示してきたよ)

2回デートもして
(聞きたい事全て質問してきた)

毎日朝から寝るまでラインしていた

(自分はどうしたいのか?)
って思い悩んで・・・
悩んで…
悩んで…
悩んで…

セイヤっ!!

『次のデートで告白してほしい』
とラインでお伝えした。
(内心バクバク・・・)

『急にどうした?』
っ的な感じで・・・
そのお話してから
世間話して
いつも通りのラインに戻り・・・
数週間したら
フェイドアウトした・・・

伝えても嫌われる事がないと発覚

(ここでレベルがUPした。)

ただ、私の理想ではなかった。
私にはふさわしくない人
私には合わない人

けど、私に試練をくれた人
この『伝える勇気』を与えてくれて人
と思うと、感謝しかない

(ここでレベルがUPした。)

そこから、私の成長が始まってます。

やっぱり自分の行きたいお店を提案して
予約してくれて
私の気分が良い事も
気付けた。
だって、行きたかったお店なら
わくわくしちゃうよね。
ニヤニヤしちゃうよね。
(そりゃ~男性も私の満面の笑みをみたら惚れる)

って事にも
気付けて・・・
※女性がご機嫌だと男性は嬉しいって事に気付けた。
(腑に落ちた)
だから、私の行きたい場所・食べたい物を
伝えれるように
インスタで保存を始める。
(かなり役に立ってます)

(ここでレベルがUPした。)

GWにはお肉祭り。
5月は毎週お肉を食べていました。

けど、私のタイプではないとか
なんだかんだ理由をつけて
2回目のデートに進むこともなく・・・

婚活は細々と続けており

8月に入り・・・
会いたかった溺女さんと会い
色んなお話が楽しくて
話し方も軽やかで
エネルギーも軽い
私の身体の中に電流が流れる
衝撃が走りました

悩みも共感してくれて
アドバイスもわかりやすく
根拠もないんだけど
自信が沸いてきたのよ


(ここでレベルがUPした。)

その溺女さんと会った後、
夜アプリの人と通話した時の私は、
スーパーサイヤ人状態になってしまった。

私の理想を楽しく嬉しく伝える事が
出来て...
その日は興奮状態で...

(レベルが一気に5上がった)

その男性とは
ランチデートしたが、
生理的に無理があり、
ちゃんとその理由もお伝えしてお断りしても
『最後の1回...お願いします。』
と、言ってました。

(ここでもレベルが5上がった)
※私がありのままでデートして本音を伝えて過ごしてただけで、最後の1回デートしたいだよ!!
すごいよね。


このあたりから、
自己開示が大事だと気付く。



最近は、いちご狩りの彼。
私が相手の反応ばかり気にしていて
彼の感情を決めきれてなかった



『男の人がスタートではない。必ず女性がスタート・・・』
彼からの反応を気にして
何も出してなかった、、、イヤ
出せなかった。
待ってた。。。


愛する勇気

そこを気付かせてくれた彼に感謝
教えてくれた彼に感謝
やっぱり男性は優しい


自分の本音と向き合うのは今なんだよね


次のステージへ進む時
決着やけじめをつけることも重要な課題

胸にグサグサ刺さり・・・


私は羽を生やす事にします。


さいごまで
よんでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?